勇者は旅に出た

自称メガテニストが現在プレイ中のゲーム感想(プレイ日記)を綴っていくブログ。メガテニストなのに雑食。RPGからアクション、ノベルゲーに至るまで片っぱしから食い散らします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

3DS「電波人間のRPG」体験版プレイ感想!我が家の電波はおっさんばかり!


Category: 3DS RPG 電波人間のRPG   Tags: ---
2月1日より、3DSダウンロード専用 電波擬人化(?)ゲーム「電波人間のRPG」体験版の配信がスタート!

電波人間のRPGロゴ

今日は朝から雷が鳴り響く。そんな中徒歩で通勤の私は、雨風で傘ごと吹っ飛ばされそうになるし、雪で靴の中はぐちょぐちょだし、仕事はめちゃめちゃだしで、最悪の気分でしたが、帰ってこれをプレイするのをモチベーションに1日乗り越えてきました。本命はシアトリズムの方とはいえ、こっちも地味に楽しみだったんだ~。


主人公はランダムだそうですが、これも運命だと認めて、リセットすることなく最初に出会った君に決めた。
名前は“ゆうと”。ほっぺたぐるぐるあっさり顔。

そして、勝手にうちの電波を縄張りにしている不埒な電波人間どもを、3DSのカメラごしに片っぱしから捕獲。
3DSだとちゃんとしたキャプチャ画像が撮れないので、今回は公式の画像素材をお借りしていますが、下の画像のようにカメラを覗くと電波人間がフヨフヨ飛んでいるわけですね。そこに照準を合わせて網をぶん投げて捕えるわけです。

sozai_c8.jpg


タイトルにも書きましたが、うちの電波、かわいい子が1人もいない。というかおっさんしかいない。しかも、なんの特技も持ってないおっさんばっかである。1人だけ”ちょっとだけかいふく”持ちがいたのが唯一の救い?

うちは若々しいお嬢さんが住むようなアパートでは決してないんだけれど、1人くらい癒しというか、パーティーの花みたいなのがいてもいいんじゃないかなーって思うのですが、現実は非情。(見渡す限りおっさんおっさんおっさん)

無題
※こんな感じの。


そんなおっさん揃いの電波人間たちを引き連れて、ダンジョン探索。

ダンジョン探索

敵は10ゴールドに満たないお金しか落としていかないっていうのに、明らかに物価の相場を読み間違えている地底人がいた。

装備

いや、無理でしょう。1700ゴールドのアイテムとか普通に並んでるけど、今の段階じゃまず買えないでしょう。体験版のボス倒した段階で持ってるお金300ゴールド。これ買うのにあと100回くらい戦ってこないとだから。地底人さん、それ持ってくるのちょっと早いです。

ちなみに装備は装飾品1種類と、着せ替え用の服。


戦闘は昔ながらのコマンド式バトルで、ボタン1つでおまかせ総攻撃ができたりと意外にサクサク。

戦闘

とはいえ、今のパーティーメンバーは、主人公の持っている"ふっかつ”(仲間蘇生)と、おっさんその1が持ってる"ちょっとかいふく"のスキル以外、ひたすら殴るしか選択がなかったため、攻撃→弱ったら回復の繰り返しで単調になりがちでした。序盤だからか属性攻撃を活かせるモンスターもいなかったからなー。
個人的に単純戦闘は嫌いじゃないけど、1人が覚えられるスキルがもし1つだけだったら、ちょっと戦略の幅が狭いように感じます。

黙々とレベル上げをするのが好きなので、次のレベルまであとどのくらいなのか、コマンドで確認できないのも不便に思った点。
やっぱり値段が安い分、簡略化されてる要素が多いんでしょう。期待が大きかったから、正直ちょっと残念。とりあえず購入は本編配信開始後の感想を見てからになりそうです。


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報    ジャンル : ゲーム


Comments

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
 
カテゴリー(クリックで古い記事から順に表示)
 
お気に入りサイトの新着記事
 
 
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1111位
アクセスランキングを見る>>
 
カウンター
 
プロフィール

くろ

Author:くろ
相互リンク・RSS大歓迎!
相互リンクはこちらから

■このブログの傾向について
現在プレイ中のゲームのプレイ日記をメインに、毎日更新を目指して記事を増やし中です。購入予定欄に載っているゲームは基本今後話題に出していくかと思います。

急に話が脇道にそれたり、過去にプレイしたゲームが再熱してそれについて語ったりする場合も。ゲームプレイ本数は多い方だと思うので、色んなタイトルの感想を書いていくつもりですが、情報ブログではないので興味のあることしか書けないだろうと思います。予めご了承ください。
好きなジャンルはRPGとアドベンチャーなのでその傾向が強くなるかと。乙女ゲやギャルゲーもやります。わりと雑食。
アトラス新作RPGはよっぽどのことがない限り確実に購入してますので、同士の方がいましたらコンゴトモヨロシク。

[URL]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/
[RSS]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/?xml

 
参加ブログランキング
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

