勇者は旅に出た

自称メガテニストが現在プレイ中のゲーム感想(プレイ日記)を綴っていくブログ。メガテニストなのに雑食。RPGからアクション、ノベルゲーに至るまで片っぱしから食い散らします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

PSP「ときメモGS3」プレイ日記(1) 新アプローチシステムにようやく慣れてきた!天使と小悪魔のバランスが難しい!


Category: PSP 乙女ゲー ときめきメモリアルGS   Tags: ときめきメモリアルGS  GS3  ときメモGS  プレイ日記  
どうもこんばんは!小悪魔バンビです!

20120316010634.jpg


PSP版1週目は本命キャラのコウ兄相手に小悪魔一途プレイを目指しているんですが、DS版とは少々勝手が違うので、思ってた以上に苦戦しています。

特に新アプローチシステム!

「いたずら」が天使判定で、「手つなぎ」が小悪魔判定だなんて一体どういう判定基準なのか!?場面によって変動もあるので、シチュエーションを読めということか。

3年目に突入してから気付いたんですが、距離によって相手の反応がかわるんですね。
「みつめる」行動は、まだ仲良くなってない内の無難な行動の1つという認識だったため、後半はほぼ使っていなかったんですけれど、超近接距離で「みつめる」ということもできるじゃないですか!それを知ってからアプローチの幅が広がったよ!

水着を着た状態でわざと離れた位置でコウ兄を見つめていると、「み、みてねぇだろ///(水着を)」と慌てるそぶりを見せたり。反応おもしろ!


相手がこちらにベタ惚れ状態になると、基本的に「手つなぎ」喜んでくれるよね。

20120315225127.jpg


大接近は制限時間内にとにかく色んな行動を試しまくるのがコツ!
全行動の中から1つだけ当たりがあって、その行動を起こすとハートが上昇。こちらの方は感覚的にDSに近かったです。攻めて攻めて攻めまくる的な。

20120316004006.jpg


小悪魔レベル、天使レベルはそれぞれ最高が4だそうで。
小悪魔・天使に関係するのは、デートでの選択肢、アプローチイベントの他にも、服装や選択コマンドも関係しているっぽい感じがします。勉強真面目にこなした週に小悪魔レベルが下がったよ…。魅力上げてると小悪魔レベル上がりやすかったりするのかな?
結局2レベル以上あがらないまま、3年目クリスマスを迎えることに…。積極的に小悪魔反応を狙ってるはずなのにおかしいな?


ちなみにレベル1の小悪魔イベント関連。

20120316043309.jpg
20120316013655.jpg
20120316022826.jpg


小悪魔というより女帝…!
レベル1でこれなんだから、レベル4になったらどうなるというのだ…?
関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

テーマ : ときめきメモリアル Girl's Side Premium 3rd Story    ジャンル : ゲーム


どうもこんばんは!小悪魔バンビです!PSP版1週目は本命キャラのコウ兄相手に小悪魔一途プレイを目指しているんですが、DS版とは少々勝手が違うので、思ってた以上に苦戦しています。...

Comments

はじめましてww 
ときメモGS3(ds&psp)大好きな人です。私もでプレイしてますよ。
今ルカ君プレイしてます。


小悪魔にするには
・服は小悪魔・おねェ系・セクシー(ウルトラ)にすればよし
・複数の男の子にちょっかいだす。
・デート誘ってすっぽかす(目当てじゃない方)
・嫌いなものあげたり、失敗したチョコをあげる
・デート時のアプローチ、選択肢で小悪魔な選択肢を選ぶ

アプローチ
・手を握る
・くっついたり離れたり(アナログステック上下)
・デートすっぽかす


これをすれば小悪魔になれると思いますよ?
ぜひこれでプレイしてみてくださいww

 
和奈様 コメントありがとうございます! 
> ときメモGS3(ds&psp)大好きな人です。私もでプレイしてますよ。
> 今ルカ君プレイしてます。
>
>
> 小悪魔にするには
> ・服は小悪魔・おねェ系・セクシー(ウルトラ)にすればよし
> ・複数の男の子にちょっかいだす。
> ・デート誘ってすっぽかす(目当てじゃない方)
> ・嫌いなものあげたり、失敗したチョコをあげる
> ・デート時のアプローチ、選択肢で小悪魔な選択肢を選ぶ
>
> アプローチ
> ・手を握る
> ・くっついたり離れたり(アナログステック上下)
> ・デートすっぽかす
>
>
> これをすれば小悪魔になれると思いますよ?
> ぜひこれでプレイしてみてくださいww

>和奈様

アドバイスありがとうございます!!非常に参考になります!
デート誘ってすっぽかすなんて無理!と思ってましたが、本命キャラ以外を利用するという戦法なのですね!なるほど…!
ああ、でもGS3は全キャラ好きなんでデートすっぽかしは精神的にこたえそう…!

チョコをわざと失敗するのは、PS2時代からやってましたww
ときめき状態になってからの反応が面白いですよね。
今回はチョコ渡す時も小悪魔なセリフになっていましたが、他にもどの部分に影響がでているのか
少しずつ探っていきたいと思います!
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
 
カテゴリー(クリックで古い記事から順に表示)
 
お気に入りサイトの新着記事
 
 
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
537位
アクセスランキングを見る>>
 
カウンター
 
プロフィール

くろ

Author:くろ
相互リンク・RSS大歓迎!
相互リンクはこちらから

■このブログの傾向について
現在プレイ中のゲームのプレイ日記をメインに、毎日更新を目指して記事を増やし中です。購入予定欄に載っているゲームは基本今後話題に出していくかと思います。

急に話が脇道にそれたり、過去にプレイしたゲームが再熱してそれについて語ったりする場合も。ゲームプレイ本数は多い方だと思うので、色んなタイトルの感想を書いていくつもりですが、情報ブログではないので興味のあることしか書けないだろうと思います。予めご了承ください。
好きなジャンルはRPGとアドベンチャーなのでその傾向が強くなるかと。乙女ゲやギャルゲーもやります。わりと雑食。
アトラス新作RPGはよっぽどのことがない限り確実に購入してますので、同士の方がいましたらコンゴトモヨロシク。

[URL]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/
[RSS]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/?xml

 
参加ブログランキング
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

