勇者は旅に出た

自称メガテニストが現在プレイ中のゲーム感想(プレイ日記)を綴っていくブログ。メガテニストなのに雑食。RPGからアクション、ノベルゲーに至るまで片っぱしから食い散らします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

3DS「ガールズRPGシンデレライフ」プレイ日記(1) 宣言通り発売日に購入してきたよ!


Category: 3DS RPG ガールズRPGシンデレライフ   Tags: ガールズRPGシンデレライフ  プレイ日記  
本日「ガールズRPGシンデレライフ」を買ってきました!
対象年齢が15歳以上なのに予約特典は子ども向け。そんなちぐはぐさが魅力です(笑)。

ガールズRPG シンデレライフ (早期購入者特典:バタフライチャーム 付き)ガールズRPG シンデレライフ (早期購入者特典:バタフライチャーム 付き)
(2012/03/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

ちなみに紫でした。

20120308194425_convert_20120308221048.jpg



パッケージのイラストは途中変更されたけど、アイコンまでは手が回らなかったみたい。
アイコンがパッケージ修正前の、目がおっきいバージョンで笑ってしまいました。

20120308202058_convert_20120308220741.jpg


まだ1時間しかプレイできてないけど、これは良ゲーの予感がします!
タイトルにRPGって入っているように、接客するとレベルが上がって称号が変化するんだな!こういうやり込み要素大好きだ!


キャラメイクは、目の種類が12パターン、身長3パターン、体型ボインかそうでないか、ボイスが4パターン。以上の組み合わせ。

20120308202645.jpg


最初は主人公がすごく地味。黒髪みつあみで風呂敷背負って登場するなんてどこの田舎娘だ。いや、田舎娘なんだけど。
周りのモブキャラがめっちゃキラキラしてるから、主人公逆に浮いちゃってるんだ。
目の選択パターンは多い方だと思ったんですが、正直なところ他の登場キャラクターの目の方がかわいい!なぜそちらの方を選ばせてくれなかったのか!


最初はがっかりクオリティだった主人公でしたが、ドレスと髪型替えたら化けた。
なんというシンデレラ。

20120308210251.jpg


接客もまだ2回しかやれていないので、会話パターンがどのくらいあるかはまだ判断がつかないのですが、1度の接客で選択肢5~7回ほど出てきたので、ボリュームは期待できそう?
選んだ選択肢でお客が喜ぶと、その会話の流れのまま追加選択肢が出る感じ。スコンブの話にのっかったら、相手が喜んで、再びスコンブ絡みの選択肢(笑)。

山田商事の副社長候補の2人を相手にしたんですけれど、これって主人公の関わりによって、どちらが副社長になるのか決まるのかな?接客で相手の未来を変更できるとかだったら面白いかも。

20120308214744_convert_20120308220815.jpg
できればこっちの無口な方を応援したい。もう1人のおっさん偉そうなのよ。


最初の接客だからか、接客90点以上取れてもそっけない態度。
結構盛り上がってたでしょうが。


今作は恋愛要素あるのかなー?
一番最初に登場したら世良くんはきっと、眼鏡をとったらイケメンキャラ。セルジュともフラグがありそでなさそで。現時点ではよく分からない。


続きが気になるのでゲームに戻りますー。もうちょっとプレイしたら詳細書けるかな。
関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

テーマ : ガールズRPGシンデレライフ    ジャンル : ゲーム


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
 
カテゴリー(クリックで古い記事から順に表示)
 
お気に入りサイトの新着記事
 
 
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
807位
アクセスランキングを見る>>
 
カウンター
 
プロフィール

くろ

Author:くろ
相互リンク・RSS大歓迎!
相互リンクはこちらから

■このブログの傾向について
現在プレイ中のゲームのプレイ日記をメインに、毎日更新を目指して記事を増やし中です。購入予定欄に載っているゲームは基本今後話題に出していくかと思います。

急に話が脇道にそれたり、過去にプレイしたゲームが再熱してそれについて語ったりする場合も。ゲームプレイ本数は多い方だと思うので、色んなタイトルの感想を書いていくつもりですが、情報ブログではないので興味のあることしか書けないだろうと思います。予めご了承ください。
好きなジャンルはRPGとアドベンチャーなのでその傾向が強くなるかと。乙女ゲやギャルゲーもやります。わりと雑食。
アトラス新作RPGはよっぽどのことがない限り確実に購入してますので、同士の方がいましたらコンゴトモヨロシク。

[URL]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/
[RSS]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/?xml

 
参加ブログランキング
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

