勇者は旅に出た

自称メガテニストが現在プレイ中のゲーム感想(プレイ日記)を綴っていくブログ。メガテニストなのに雑食。RPGからアクション、ノベルゲーに至るまで片っぱしから食い散らします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

PSV「極限脱出ADV 善人シボウデス」プレイ日記(3) プレイ開始から約10時間で1週目ディオエンドクリア!


Category: PS Vita アドベンチャー 極限脱出ADV 善人シボウデス   Tags: 善人シボウデス  プレイ日記  
食糧庫の脱出で引っかかって、またしても諦めの境地に達していたんですが、数日置いてからのヒラメキは意外と馬鹿にできないね。
全然解けなかったはずなのに、カレンダーと棚をぼんやり眺めていたら突然ビビッときた!
カレンダーの暦と棚の引き出しの配置一緒だ!


極限脱出ADV 善人シボウデス


自力で解けた時の快感を思うと、イージーモードはやっぱり邪道だと感じちゃう。
でもその邪道な手段に何度も頼ってるんですよねぇ…。あと、今回シークレットの方解けなかったし。。


Vita版は画面が綺麗なところが利点ですが、脱出パートに関しては3DSの方が便利なんじゃないかなぁ。
ヒントが記載されたファイルを開きながら、謎解き画面と照らし合わせる…ってことができないから、ファイルを見直すために何回も何回も画面を行き来していると、正直めんどくさいなって感じる部分も。栄養素を分配してる時に特にそう思いました。
2画面タッチパネルなら、そこのとこはストレスフリーになってるのかな?

開いたファイルの内容を一度で暗記できる頭があればVitaでも問題ないんですけどね。
結論として、リアルメモを取るのが一番良いのかも。


さて、肝心のストーリーについてですが、結局何一つ謎が解明されていないよ!
いや、新たに判明した部分もあるんですが、それ以上に増える疑問符。そして世界がとんでもないことになってた!(多分)

・ノナリーゲームの目的
・集められた9人の関係性。四葉とアリス(組織の仲間?)、クォークと天明寺(孫?ではない気がするけど)、あ、あと天明寺と四葉もか。これは皆目見当がつかない。
・ウイルスについて
・殺されていた10人目の女性の正体
・アリスとルナが殺された理由

極限脱出ADV 善人シボウデス (1)


不明点を大まかにあげるとこんなとこ?

たった6日間でウイルスが世界を侵食した?人類どうなってるの?クローン技術って当たり前のように浸透してるの?月はどう関わってくるの?

極限脱出ADV 善人シボウデス (4)


ディオルートクリアで話の規模が一気に大きくなりましたが、一番気になるのは、なんでクォークが天明じいさんにあんな態度をとったのかということ。
パッと見、中のいい祖父と孫という関係性だったのに、なぜ裏切ったのか。天明じいさんは裏切られても潔い態度を取り続けているからすごく好印象なんだけど、その分見てて切なくなるというね…。
これはやっぱりクォーク、または天明寺エンド見ないと分からないんだろうなぁ。

今回ディオと一切組んでいないというのにディオエンド入ったってことで、どうやらお目当てのキャラのエンドを狙って迎えることはできなさそう。
どっちみち、全エンド見ないと謎は解明されないんだろうから、とにかく総当たりで進んでいくしかないでしょう!
関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

テーマ : 善人シボウデス    ジャンル : ゲーム


Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
 
カテゴリー(クリックで古い記事から順に表示)
 
お気に入りサイトの新着記事
 
 
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
725位
アクセスランキングを見る>>
 
カウンター
 
プロフィール

くろ

Author:くろ
相互リンク・RSS大歓迎!
相互リンクはこちらから

■このブログの傾向について
現在プレイ中のゲームのプレイ日記をメインに、毎日更新を目指して記事を増やし中です。購入予定欄に載っているゲームは基本今後話題に出していくかと思います。

急に話が脇道にそれたり、過去にプレイしたゲームが再熱してそれについて語ったりする場合も。ゲームプレイ本数は多い方だと思うので、色んなタイトルの感想を書いていくつもりですが、情報ブログではないので興味のあることしか書けないだろうと思います。予めご了承ください。
好きなジャンルはRPGとアドベンチャーなのでその傾向が強くなるかと。乙女ゲやギャルゲーもやります。わりと雑食。
アトラス新作RPGはよっぽどのことがない限り確実に購入してますので、同士の方がいましたらコンゴトモヨロシク。

[URL]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/
[RSS]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/?xml

 
参加ブログランキング
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

