勇者は旅に出た

自称メガテニストが現在プレイ中のゲーム感想(プレイ日記)を綴っていくブログ。メガテニストなのに雑食。RPGからアクション、ノベルゲーに至るまで片っぱしから食い散らします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

3DS「シアトリズム ファイナルファンタジー」 究極譜面SSコンプ頑張るぞー!


Category: 3DS 音ゲー ファイナルファンタジーシアトリズム   Tags: ファイナルファンタジー  シアトリズム  プレイ日記  
f566d201.jpg
シアトリズムを楽しむために自分にとってベストな方法は、キャラのレベルや装備なんかを気にせず、ひたすらチャレンジモードでスコアアタックを狙うこと。15時間プレイして出した結論です。

途中、取得経験値を意識し始めたらプレイが作業になっちゃったというのが一番の理由。
取得経験値を上げるにはアビリティ装備が必須なんですが、それだと“すっぴん”ボーナスが貰えないからどう頑張ってもハイスコア更新にならず。

キャラのレベル上げか、スコアの更新か、どっちを取るかと考えたあげく、純粋に音ゲーとしての要素を楽しむために後者を選びました。
究極SS狙えるまで腕が成長してるんだから、レベル低かろうが装備無しだろうがよっぽどのことが無ければゲームオーバーになることは無くなりましたしねー。


20120303121355.jpg20120303144917.jpg

ようやく究極で初のフルチェイン & SSランクとったぞー!!

7の「片翼の天使」と13の「閃光」の2曲!「閃光」は1回だけミスってた。でもSS取れてるから、フルチェインもそんな難しくない…かな?
大事なのは、点数を意識せずに、どこまで音楽に集中できるかってことですね。ちらっとでも点数見始めたらダメだ。タッチペンがブレ始める…。鼻歌口ずさめるくらい心に余裕を持つのがちょうどいいくらい。

あと、10の「シーモアバトル」もフルチェイン取れたんですが、アビリティ外すを忘れていたためA止まり…。せっかく頑張ったのに、フルチェインの得点が前回のすっぴん時の得点を上回れず、フルチェインの証拠をデータに残すことはできなかったよ…。
アビリティ装備の状態でSランク取るにはパーフェクト以外ないからなぁ。まず不可能。


6の「決戦」での右・左(→ ←)のスライド入力の部分。
自分のクセなのか、ここでの左のスライドでいっつも間違えてしまうんですよね。くるぞーって頭では分かっているのに、反応もできているのに、それでも成功率2割くらい。
テンポが速い部分だから、スライドしきれずにはじいてしまっているのかなぁ。

体験版も合わせて一番プレイ回数の多いと思われる「決戦」なのに、おかげでチェインが全然続きません。
曲中に3回か4回くらい、上記操作求められるからなぁ。1回くらいならまだなんとか越せるというのに。

文字だけじゃどの部分のことか分かりづらいかも知れませんが、「ここできない!」っていうのを共感してくれる人がいたら嬉しいです。
他の方がどの部分を苦手にしているかも知りたいですー。


あ!4の「ゴルベーザ四天王とのバトル」ですが、こいつはもうお話になりません。
他の曲は究極SSでクリアできるっていうのに、この曲はクリアすらできないってどういうことなの?

やっぱり今作収録曲で一番難しいのはこれだと思う。間違いない。
関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)    ジャンル : ゲーム


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
 
カテゴリー(クリックで古い記事から順に表示)
 
お気に入りサイトの新着記事
 
 
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
537位
アクセスランキングを見る>>
 
カウンター
 
プロフィール

くろ

Author:くろ
相互リンク・RSS大歓迎!
相互リンクはこちらから

■このブログの傾向について
現在プレイ中のゲームのプレイ日記をメインに、毎日更新を目指して記事を増やし中です。購入予定欄に載っているゲームは基本今後話題に出していくかと思います。

急に話が脇道にそれたり、過去にプレイしたゲームが再熱してそれについて語ったりする場合も。ゲームプレイ本数は多い方だと思うので、色んなタイトルの感想を書いていくつもりですが、情報ブログではないので興味のあることしか書けないだろうと思います。予めご了承ください。
好きなジャンルはRPGとアドベンチャーなのでその傾向が強くなるかと。乙女ゲやギャルゲーもやります。わりと雑食。
アトラス新作RPGはよっぽどのことがない限り確実に購入してますので、同士の方がいましたらコンゴトモヨロシク。

[URL]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/
[RSS]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/?xml

 
参加ブログランキング
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。