勇者は旅に出た

自称メガテニストが現在プレイ中のゲーム感想(プレイ日記)を綴っていくブログ。メガテニストなのに雑食。RPGからアクション、ノベルゲーに至るまで片っぱしから食い散らします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

おっさん好きがばれる熱い語り。「龍が如く5」楽しみですね!(まだ大分先や)


Category: PS3 RPG 龍が如く   Tags: 龍が如く  
龍如が再熱してオブジエンドをインスコしちゃったぞ、どうしてくれよう!

龍が如く OF THE END (がんばろう、日本!パッケージ)龍が如く OF THE END (がんばろう、日本!パッケージ)
(2011/06/09)
PlayStation 3

商品詳細を見る

3月は「クロヒョウ2」発売月なんだからクロヒョウのことを話題にあげるべきだと思うんですが、キャラに対する愛着度の違いっていいますか、今熱く語れるのはクロヒョウじゃなくてメインの龍如シリーズの方なんですよ!
クロヒョウももちろん楽しかったんですが、登場人物の年齢層が低いっていうのがテンション上がりきらない理由といいますか、龍也はもうちょっと声に深みが欲しかった!長期シリーズを見越しているんだったら、主役には俳優じゃなくて声優を当てて欲しかったなぁというのが正直なところです。

なんといいますか、龍如シリーズははっちゃけたおっさん達を見るのが楽しいんですね!
若者が羽目を外すのは普通じゃないですか。カラオケで熱唱したり、アルバイトしたり、喧嘩に首突っ込んだり。うん、普通だ。普通なんですよ。
102匹にゃんにゃんのイベントを、もし桐生さんがやったら…と考えるんです。どう見ても堅気に見えないおっさんが、両脇ににゃんこ抱えて走る図を!猫カフェで102匹のにゃんにゃんにモフモフ埋もれながらココア飲んでる図を!絶 対 楽しいじゃないですか!!シリアスな笑いは龍如シリーズの得意分野なんだから!「龍が如く5」で猫カフェイベント逆輸入してくれたりしないかなぁ!しないかなぁ!?(ちらっちらっ)

そういう理由で「クロヒョウ2」の購入はちょっと待つ予定だったんですが、今、全力で、予約特典の真島の兄さんに釣られつつあるのでありました!

c20111222_kuro2_01_cs1w1_300x.jpg

ちょ、これ、ずるくない?ずるくない!?今現在、兄さん中毒が如くオブジエンドの予約特典CD聞きまくってる私に教えるべき情報じゃないよ!うっかり買っちゃうだろうよ!

この前も「桐生ちゃんが使えるよ!」っていう宣伝文句にホイホイされて、「バイナリー ドメイン」のパッケを持ったままレジに吸い寄せられそうになったというのに。オン限定で、と分かったのでギリギリで踏みとどまりましたが。


そういえば「クロヒョウ2」で兄さん出るんでしたっけ?
公式サイトを軽く流す程度で見たけどいないよなー?龍也の目線では桐生ちゃんや真島の兄さんがどう映って見えるのかが気になって仕方ない今日この頃。


兄さん(もとい遥)のカラオケ曲がJOY SOUNDに入っていると今さら知って、即行でPS3の「JOY SOUND DIVA」を起動したのですが……なかった。主題歌とエンディング曲しかひっかからなかった。「JOY SOUND DIVA」って全曲入ってるわけじゃないのかぁ。誰かー、いくぞーリアルカラオケー。

ちなみにカラオケ曲で一番好きなのは桐生ちゃんの「MachineGun Kiss」でして。

2012-03-02-135021_convert_20120302142047.jpg

マイクくるくるパフォーマンスかっこよす。もう桐生ちゃんだったらなんでもカッコよく見える不思議。それが例え個性的おしゃれ服でもマスクマンでも。


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

テーマ : 龍が如く    ジャンル : ゲーム


Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
 
カテゴリー(クリックで古い記事から順に表示)
 
お気に入りサイトの新着記事
 
 
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
725位
アクセスランキングを見る>>
 
カウンター
 
プロフィール

くろ

Author:くろ
相互リンク・RSS大歓迎!
相互リンクはこちらから

■このブログの傾向について
現在プレイ中のゲームのプレイ日記をメインに、毎日更新を目指して記事を増やし中です。購入予定欄に載っているゲームは基本今後話題に出していくかと思います。

急に話が脇道にそれたり、過去にプレイしたゲームが再熱してそれについて語ったりする場合も。ゲームプレイ本数は多い方だと思うので、色んなタイトルの感想を書いていくつもりですが、情報ブログではないので興味のあることしか書けないだろうと思います。予めご了承ください。
好きなジャンルはRPGとアドベンチャーなのでその傾向が強くなるかと。乙女ゲやギャルゲーもやります。わりと雑食。
アトラス新作RPGはよっぽどのことがない限り確実に購入してますので、同士の方がいましたらコンゴトモヨロシク。

[URL]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/
[RSS]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/?xml

 
参加ブログランキング
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

