勇者は旅に出た

自称メガテニストが現在プレイ中のゲーム感想(プレイ日記)を綴っていくブログ。メガテニストなのに雑食。RPGからアクション、ノベルゲーに至るまで片っぱしから食い散らします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

PSV「テイルズ オブ イノセンスR」プレイ感想(3) だって250回なんだから!


Category: PS Vita RPG テイルズ オブ イノセンスR   Tags: ---
ぐるぐるめがね~。

2012-01-30-012341.jpg

眼鏡セットだけは無料だったからダウンロードしてみたよ!
でも眼鏡を付けるには称号を変更しなくちゃいけないのね。エクシリアみたいにアタッチメントを複数付ければ良かったんだけどな。このポリゴングラフィックじゃ衣装チェンジのありがたみはあまり感じないか…。


戦闘回数は250回突破!いつの間にそんなに戦っていたというのだw

「250回っていったら凄いんだよ!なんてったって250回なんだから!」
「1戦闘で最低10秒としても、2500秒も戦ってるんだぜ!2500秒は…ええと、何分になるんだ…?と、とにかく凄いんだ!!」

250戦記念に喜ぶルカとスパーダ。でもおにゃのこにはそのロマンは分からんのです。
次は1000戦記念…かな?

2012-01-30-015026.jpg

2012-01-30-015813.jpg


今回ランダムエンカウントだからレベル上げにはダークボトル必須なんだけれど、ダークボトル使ってもそんなにエンカウント上がったっていう気がしない。ダークボトル使う時なんて、敵に出会いたい時以外ないんだから、一歩進むごとにエンカウントでも私は全然OKだぞ!この中途半端エンカウント率がダークボトルの消費を早めるという。ダークボトル作ってるメーカーボロ儲けじゃないのかコレ!

しかしルカはぐるぐる眼鏡が似合うな。戦闘で決めポーズをとってるとこを見ると思うのです。


戦闘回数250回だから、料理もその半分くらいは作って食べてるかな。
そしてやっぱりあった、顔ドラ料理シリーズ。

リカルドさんに卵かけご飯食べさせたらめっちゃ語り出したw
気付いたんですが、料理を作る際に各キャラに表示されているマークは、好き嫌いのマークじゃなくて、料理の得手不得手だったんですね…。好物は自分で探せということか。

2012-01-30-013515.jpg

ルカはサラダとかカロリー低いものを好むから草食系男子になるんですよ。
肉を食え、肉を。そしてもっと脂ぎっしゅに男臭さを出せ。マッチョになってもいい。私が許す。

2012-01-30-013838.jpg



今回ちゃんと設定で回復指示を出しているにも関わらず、全然回復してくれないよ!と、思っていたら、指示を反映していなかったとかそんなオチ…。おぅ、開始から7時間でようやく気付いた…。えと、下の画像の状態でOKなんですよね?

2012-01-30-015908.jpg

どういった設定が適切なのかよく分からないので、弱ったら回復、それ以外は自分と同じ敵攻撃してもらっている状態です。頭の弱さがよく分かりますね。ドラゴンエイジでもそんな感じだったなー。

コンボ上手く繋げられる人はどんな感じで設定してるのか知りたいなー。
関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

テーマ : テイルズ    ジャンル : ゲーム


Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
 
カテゴリー(クリックで古い記事から順に表示)
 
お気に入りサイトの新着記事
 
 
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
725位
アクセスランキングを見る>>
 
カウンター
 
プロフィール

くろ

Author:くろ
相互リンク・RSS大歓迎!
相互リンクはこちらから

■このブログの傾向について
現在プレイ中のゲームのプレイ日記をメインに、毎日更新を目指して記事を増やし中です。購入予定欄に載っているゲームは基本今後話題に出していくかと思います。

急に話が脇道にそれたり、過去にプレイしたゲームが再熱してそれについて語ったりする場合も。ゲームプレイ本数は多い方だと思うので、色んなタイトルの感想を書いていくつもりですが、情報ブログではないので興味のあることしか書けないだろうと思います。予めご了承ください。
好きなジャンルはRPGとアドベンチャーなのでその傾向が強くなるかと。乙女ゲやギャルゲーもやります。わりと雑食。
アトラス新作RPGはよっぽどのことがない限り確実に購入してますので、同士の方がいましたらコンゴトモヨロシク。

[URL]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/
[RSS]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/?xml

 
参加ブログランキング
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

