勇者は旅に出た

自称メガテニストが現在プレイ中のゲーム感想(プレイ日記)を綴っていくブログ。メガテニストなのに雑食。RPGからアクション、ノベルゲーに至るまで片っぱしから食い散らします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

PS3「ドラゴンエイジ2」プレイ感想(7) 強制的に妹離れさせられた兄の話。


Category: PS3 RPG ドラゴンエイジ2   Tags: ドラゴンエイジ  DragonAge  プレイ日記  
愛しの妹が戦線離脱しました。
貴族の位を取り戻せても、豪邸に住めるようになっても、妹がいなきゃこんなものに意味なんてないんだ…。

実をいうとね、知ってた。事前情報で妹を地底回廊に連れていくと死ぬよ、っていう忠告を何度も見てたんだ。もし地底回廊に連れていくならアンダースを絶対に連れていけ、と言われていたのも。
母親に何度も説得されたけど、それでも妹を連れてったのはアンダースさえいればなんとかなると思ったからで。ただ、どういう経緯でベサニーが命の危機にさらされるかまでは把握してなかったんだ…。

2012-02-22-031943_convert_20120301203836.jpg

ウェズリーと同じく血の穢れが原因かよちくしょう。
助かるためにはグレイウォーデンの試練を受けるしか選択肢が無いだなんてあんまりだ。

グレイウォーデンはこの世界では羨望の的かもしんないけど、実情を知ってるからだけに大事な身内を任せるのは不安が付きまといます。前作のオリジンで、ウォーデンの最期について後出しで教えられて酷いと思ったもの。死ぬ時くらい安らかに逝かせて欲しいじゃないですか。

こんなことになるなら妹をうちに置いてきてサークルに入れた方が…。でもここの街のテンプル騎士にあんまりいい印象ないし。
これはどっちの方がベサニーにとって幸せなんですかね…。
ここまで必死に守ってきたものを手放すのって辛いです。

2012-02-22-032340_convert_20120301204053.jpg


それから数年経って、ウォーデンの試練を乗り越えた妹から、「大変だけど頑張ってる」っていう手紙を貰って思わず目頭が熱くなりました。この手紙だけ他の手紙と別枠にしてお守りとして持ち歩きたいよベサニー。

今回の件は母の静止を無視して妹を連れてった兄の責任だし、もっと責められるものだと思ってたのだけれど、母親は「ここで立ち止まってても仕方ないから。」と前向きな考え方してくれてるのが非常にありがたかったです。

カーヴァーが死んじゃって、ベサニーとはもう1度会えるのかすら分からない。
残った家族である母さんだけは大切にしてあげたいと思う。
だけど。だけどね。再婚話はちょっと考えさせて。
関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

テーマ : Dragon Age Ⅱ    ジャンル : ゲーム


Comments

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
 
カテゴリー(クリックで古い記事から順に表示)
 
お気に入りサイトの新着記事
 
 
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
923位
アクセスランキングを見る>>
 
カウンター
 
プロフィール

くろ

Author:くろ
相互リンク・RSS大歓迎!
相互リンクはこちらから

■このブログの傾向について
現在プレイ中のゲームのプレイ日記をメインに、毎日更新を目指して記事を増やし中です。購入予定欄に載っているゲームは基本今後話題に出していくかと思います。

急に話が脇道にそれたり、過去にプレイしたゲームが再熱してそれについて語ったりする場合も。ゲームプレイ本数は多い方だと思うので、色んなタイトルの感想を書いていくつもりですが、情報ブログではないので興味のあることしか書けないだろうと思います。予めご了承ください。
好きなジャンルはRPGとアドベンチャーなのでその傾向が強くなるかと。乙女ゲやギャルゲーもやります。わりと雑食。
アトラス新作RPGはよっぽどのことがない限り確実に購入してますので、同士の方がいましたらコンゴトモヨロシク。

[URL]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/
[RSS]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/?xml

 
参加ブログランキング
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。