勇者は旅に出た

自称メガテニストが現在プレイ中のゲーム感想(プレイ日記)を綴っていくブログ。メガテニストなのに雑食。RPGからアクション、ノベルゲーに至るまで片っぱしから食い散らします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

3DS「シアトリズム ファイナルファンタジー」 レベルがカンストしてからが真の始まりです。


Category: 3DS 音ゲー ファイナルファンタジーシアトリズム   Tags: シアトリズム  ファイナルファンタジー  プレイ日記  3DS  
クラウド・スコール・ジタン・ティーダのレベルが99に到達したよ!

2012-02-21-192242.jpg2012-02-21-192300.jpg
2012-02-21-192401.jpg2012-02-21-192208.jpg
※全員すっぴん時の能力

それでさっそくカオス神殿の闇の楽譜に挑戦してみました。
パーティーの平均レベルが90以上だと、究極以上の難易度の譜面が出てくると聞いていたので!

一体どんなマニアックな内容になってるのか胸を躍らせながらタッチペン握りしめてたら、スライド操作を求められる矢印が、ぐるぐる回りながらこっちに向かってくるじゃないですか!
これは予想外。こら、ちょ…まて、勝手に回るなし!
難しさの方向性が求めてたものとちょっと違ったけれど(単純にタッチ操作の頻度が上がるのかと思ってた)、なんとか…なんとか1発でクリアできた(瀕死)。
回転矢印は全体の3分の1以下の頻度だからまだ良かったよ …。もし矢印全部が回転してこられたら、ぶん投げたタッチペンがくるくる宙を回ることになる。

闇の楽譜は1度クリアしないと新しい楽譜が追加されないから、下手すればレベル99で、「積んだ。新しいの手に入らない…。」ってことになる恐れもあるってことですよね。
周りに通信できる友達が欲しいなー。


2012-02-22-003629.jpg



リズポは3万まで貯まって、あと1万でアンコール曲全部出揃うのかな?「闘う者達」早くやりたいー。


これまでアイテム狙いのプレイはしてこなかったけど、そろそろ他キャラ育成のために「Expアップの書」「Exp集中の書」が手に入る闇の譜面を集中してプレイすべきか考えています。
ようやっとライトニングさんのライブラお披露目会の始まりですよ。あと誰が持ってたっけなぁ、ライブラ。

灰のクリスタルが手に入る譜面見つけたら、サイファーのために頑張って集めるんだ。
例え、“冗談のようなステータス(笑)”と馬鹿にされていようが、サイファーは使う。これは決定事項なのだ。
だいたいスコールに関しても、魔法自力で習得しないくせに無駄に魔力が高くて、「このステータス値はいったいどういうことなの?」と問い詰めたくなる性能ですが、それでも使っているのは愛着があるが故。

各シリーズで4人揃えられたら完璧だったのにな。やっぱりラグナ欲しかったよラグナ。
関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

テーマ : シアトリズム ファイナルファンタジー    ジャンル : ゲーム


Comments

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
 
カテゴリー(クリックで古い記事から順に表示)
 
お気に入りサイトの新着記事
 
 
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1154位
アクセスランキングを見る>>
 
カウンター
 
プロフィール

くろ

Author:くろ
相互リンク・RSS大歓迎!
相互リンクはこちらから

■このブログの傾向について
現在プレイ中のゲームのプレイ日記をメインに、毎日更新を目指して記事を増やし中です。購入予定欄に載っているゲームは基本今後話題に出していくかと思います。

急に話が脇道にそれたり、過去にプレイしたゲームが再熱してそれについて語ったりする場合も。ゲームプレイ本数は多い方だと思うので、色んなタイトルの感想を書いていくつもりですが、情報ブログではないので興味のあることしか書けないだろうと思います。予めご了承ください。
好きなジャンルはRPGとアドベンチャーなのでその傾向が強くなるかと。乙女ゲやギャルゲーもやります。わりと雑食。
アトラス新作RPGはよっぽどのことがない限り確実に購入してますので、同士の方がいましたらコンゴトモヨロシク。

[URL]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/
[RSS]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/?xml

 
参加ブログランキング
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。