勇者は旅に出た

自称メガテニストが現在プレイ中のゲーム感想(プレイ日記)を綴っていくブログ。メガテニストなのに雑食。RPGからアクション、ノベルゲーに至るまで片っぱしから食い散らします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

PS3「ドラゴンエイジ2」プレイ感想(6) 妹離れが出来ない兄の話。


Category: PS3 RPG ドラゴンエイジ2   Tags: ドラゴンエイジ  プレイ日記  
ホークはもうこのままずっとシスコンでいいや。 そしてベサニーもブラコンであったらいいなと思う。

今回はメインストーリーがちょっとだけ進みました。
背教者に魔法をかけられ、自らの首を剣で裂きそうになっていたホークを、ベサニーが魔法返しで救いだす場面。


2012-02-21-215459.jpg


ベサニー「兄さんに…兄さんに触るな!!」


ベサニー必須のイベントではない上に、「ベサニー助けて!」と、情けない選択肢を選んだ結果だったので、もしベサニーがいなくて、強がる選択肢を選んでたらいったいどうなっていたんでしょう。死んでた?
アンダースがいた場合でも対処してくれそうですし、ホークがメイジだった場合自分で魔法破れるのかな?

まぁ、そんなことはどうでもいいのですよ。
この時の妹のセリフは、ホークさん自分がどういう状況に置かれていたかも忘れてもんどりうつレベル。
可愛いよ!妹可愛いよ!!

ホークは割とデフォでシスコンっぽい部分あるんですが、中の人が同じだからか、「鋼のシスコン番長」のセリフが頭の中でリフレインされるんですがどうしたらいいのこれ…! 「当 然 で す 。」

ああ、なんで妹とのロマンスは無かったのか。
これはもう妹に近づく男を片っぱしから切りつけることで憂さを晴らすしか……、
…………あぁ……そういえば、男じゃなくとも一番危険なのが傍にいたんだった。
まずはこいつをなんとかしないと。

引き離そう引き離そうと思いつつも、なんだかんだで仲間に入ってからずっとベサニーと一緒にパーティー入りしてるイザベラ姉さんのことですが。

▼In 薔薇の館
イザベラ「ベサニー、あなたこれまで恋人は何人いたの?」
ベサニー「え…いや、私はまだ…。」
イザベラ「まぁ!じゃあまだ経験ないの!?か わ い そ う に!!今すぐ薔薇の館で部屋をとりなさい!支払いは私に任せて!」


この会話の間、ずっと兄が至近距離でガン見してた。

ベサニーはまだ19だからそんなこと知らなくていいんです。


▽イザベラのこれまで妹にしたこと
①妹にいかがわしい話をした
②妹にいかがわしい本を見せた
③妹にいかがわしいことをしようとした←追加


結論:悪影響にしかならず。


そういえば兄の年齢はいくつなんだろうなー?ゲーム開始当初は多分20前半くらいだと思うんだけど、20そこそこにしては、色々経験値つみすぎなような気がしなくもない。
アヴェリンが「面倒事の全てにあなたが関わっている。」と言うけれど、実際その通りで、手は早いわ、皮肉は上手いわ、無節操だわで、この男とまともに付き合える相手ってある種同類でないと無理だと思う。(つまり問題児ばっかりのうちのパーティーメンバーということだな。)


またしても薔薇の館で男エルフに性的な誘いをかけられてほいほい乗っちゃう兄。
そして妹に怒られる。

2012-02-21-214359.jpg



正直なところ、怒られて嬉しかったです。これまで女(または男)買ってても何も言われなかったし…タリスとちゅーしても嫉妬されなかったし。(「ごちそうさま、兄さん」って言われた時軽くショックだった。)
別に今回のも嫉妬とかいうんじゃなくて、だらしない兄を見ていられなかったためだというのは分かっているんですが、妹が自分に興味持ってくれた!と、つい喜んでしまったのでありました。
ぶっちゃけ今回のエルフはグレイみたいな顔になってて全く魅力を感じないので、誘いを断るのはどうということはないのですが……そのまま誘いに乗っかった場合の反応が気になるので一度続行してみました。



ホーク「ベサニーはどこかで遊んでなさい。」(口調:皮肉)



ひどい!この兄ひどい!最低!!
「遊んでなさい。」が“子どもはすっこんでろ”、の意なのか、“お前もこの間に男と遊んでろよ”の意なのか。多分前者だろうけど、どっちにしろ信頼がガクンと落ちた。間違いない。

エルフとのお遊びのためにベサニーに嫌われるなんてとんでもない。
速効ロードし直してエルフとの一夜は記憶の彼方に葬り去りました。
関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

テーマ : Dragon Age Ⅱ    ジャンル : ゲーム


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
 
カテゴリー(クリックで古い記事から順に表示)
 
お気に入りサイトの新着記事
 
 
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
537位
アクセスランキングを見る>>
 
カウンター
 
プロフィール

くろ

Author:くろ
相互リンク・RSS大歓迎!
相互リンクはこちらから

■このブログの傾向について
現在プレイ中のゲームのプレイ日記をメインに、毎日更新を目指して記事を増やし中です。購入予定欄に載っているゲームは基本今後話題に出していくかと思います。

急に話が脇道にそれたり、過去にプレイしたゲームが再熱してそれについて語ったりする場合も。ゲームプレイ本数は多い方だと思うので、色んなタイトルの感想を書いていくつもりですが、情報ブログではないので興味のあることしか書けないだろうと思います。予めご了承ください。
好きなジャンルはRPGとアドベンチャーなのでその傾向が強くなるかと。乙女ゲやギャルゲーもやります。わりと雑食。
アトラス新作RPGはよっぽどのことがない限り確実に購入してますので、同士の方がいましたらコンゴトモヨロシク。

[URL]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/
[RSS]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/?xml

 
参加ブログランキング
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。