勇者は旅に出た

自称メガテニストが現在プレイ中のゲーム感想(プレイ日記)を綴っていくブログ。メガテニストなのに雑食。RPGからアクション、ノベルゲーに至るまで片っぱしから食い散らします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

「ゴルベーザ四天王とのバトル」難しい!体感で一番難易度が高いかも。


Category: 3DS 音ゲー ファイナルファンタジーシアトリズム   Tags: ファイナルファンタジー  シアトリズム  3DS  
こんばんはー。
今日も「シアトリズム ファイナルファンタジー」を黙々とプレイしていました。
やめどきが分からないからほんと困ります。

何回もプレイしている内に、ようやくアビリティを装備することのメリットが分かりました。
すっぴんだと確かにクリアスコアが高くなるのですが、火力がないからなかなか敵倒せないんですね。試しに同じ曲で、すっぴんとアビリティ装備をした状態の経験値をそれぞれ比べてみたら、すっぴん時より、装備時の方が経験値2倍以上取得してたんですよ。
これはスコアアタックをやる時以外は装備付けてた方がお得ですねー。


しかし、がっちり装備した後にも関わらず「ゴルベーザ四天王とのバトル」が1回もクリアできないんですよ…。
もう16回連続プレイしているというのに。しかも平均レベル70だぞ。
えっと、もちろん究極の話ではあるのですが、他シリーズのバトルミュージックはだいたい安定してこなせているのに、どうしてかこの曲だけは3分の2の位置で沈んでしまうんですね。

クラウド・スコール・ジタン・ティーダと、1人も回復キャラがいないのが問題かなー?
でもここでアイテムとかメンバー変更したりすると負けなような気がしちゃうんです。そこはやっぱり譲れない領域。

ゲームオーバーになると全く経験値が入らないのが痛いです…。


リズポ順調にたまって、隠し曲には「妖星乱舞」と「閃光」の2曲が追加されましたー!
「閃光」めっちゃ楽しい!
関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)    ジャンル : ゲーム


Comments

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
 
カテゴリー(クリックで古い記事から順に表示)
 
お気に入りサイトの新着記事
 
 
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1154位
アクセスランキングを見る>>
 
カウンター
 
プロフィール

くろ

Author:くろ
相互リンク・RSS大歓迎!
相互リンクはこちらから

■このブログの傾向について
現在プレイ中のゲームのプレイ日記をメインに、毎日更新を目指して記事を増やし中です。購入予定欄に載っているゲームは基本今後話題に出していくかと思います。

急に話が脇道にそれたり、過去にプレイしたゲームが再熱してそれについて語ったりする場合も。ゲームプレイ本数は多い方だと思うので、色んなタイトルの感想を書いていくつもりですが、情報ブログではないので興味のあることしか書けないだろうと思います。予めご了承ください。
好きなジャンルはRPGとアドベンチャーなのでその傾向が強くなるかと。乙女ゲやギャルゲーもやります。わりと雑食。
アトラス新作RPGはよっぽどのことがない限り確実に購入してますので、同士の方がいましたらコンゴトモヨロシク。

[URL]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/
[RSS]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/?xml

 
参加ブログランキング
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。