勇者は旅に出た

自称メガテニストが現在プレイ中のゲーム感想(プレイ日記)を綴っていくブログ。メガテニストなのに雑食。RPGからアクション、ノベルゲーに至るまで片っぱしから食い散らします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

PSV「テイルズ オブ イノセンスR」プレイ感想(2) 仲間が一気に増えて選抜できないよ!


Category: PS Vita RPG テイルズ オブ イノセンスR   Tags: ---
一番最初に入手する「猛将の転生者」という称号がかっこ良すぎてこれ意外に変えたくない…。
なんという厨二…。

2012-01-29-143727.jpg

それにしても私がスクショ取る時って、ルカがいつも瀕死なんですがw


前回からダンジョンを1つ超えただけで、新しい仲間が一気に3人パーティーIn。

2012-01-29-202823.jpg

ルカ・イリア・スパーダは固定で入れておきたいので、残り1枠で3人をローテするしか…。正直誰を使えばいいのか分かりません。コンウェは敵の天術を覚えるという能力があるみたいなので、常に入れといた方がいいのかなぁ。術の取りこぼしがあったりするのか不安。

しばらくは、ルカ・イリア・スパーダ・リカルドかなー。


顔ドラはやっぱり楽しいですね。特にシナリオ関係ないちょっとした雑談のやつ。
イノセンスRでは戦闘終了直後にボタン入力ですぐ料理を作ることができるので、今回は割とお世話になっています。これまでのシリーズでは料理ほとんど作ってこなかったからなんだか新鮮。

ホットチョコレートを初めて作った時に顔ドラが発生したのでキャプチャ。
なんだよー、お前らみんなホットチョコレート好きならちゃんと書いとけよ~。料理コマンドのところではホットチョコレートの項目に好物表記がないのに、顔ドラで嬉々としてホットチョコレートをお代わりするメンバーたちにほんわかしました。

ホットチョコレート=「おこちゃま」 なイメージだから、好物と明言するのは照れがあるのかなー…ふむ。

2012-01-29-152620.jpg


そして待望の前世での恋バナキター!!
さぁもっとつっこんで!!具体的にどうバカップルだったのか詳しく!!!

アレだろ!戦場出陣前に無自覚いちゃつきで周りの兵士たちをうんざりさせてた口だろ!
まぁバカップルと呼ばれる人たちは大概空気が読めないものなので。

2012-01-29-203110.jpg

現世の方は今のところロマンスの“ロ”の字も発生してないというのにな。
前世の記憶がはっきりしてないということもあって、イリアの方は非常にあっさり、というか前世の恋はお互い勘違いだったんじゃね?とか言い出して、ロマンスブレーカーの称号をゲットする始末。
ルカは話の内容に耐えきれず途中でフェードアウトするし。前世の男臭さを半分でもいいので引き継いでいれば…。

2012-01-29-203232.jpg


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
 
カテゴリー(クリックで古い記事から順に表示)
 
お気に入りサイトの新着記事
 
 
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
537位
アクセスランキングを見る>>
 
カウンター
 
プロフィール

くろ

Author:くろ
相互リンク・RSS大歓迎!
相互リンクはこちらから

■このブログの傾向について
現在プレイ中のゲームのプレイ日記をメインに、毎日更新を目指して記事を増やし中です。購入予定欄に載っているゲームは基本今後話題に出していくかと思います。

急に話が脇道にそれたり、過去にプレイしたゲームが再熱してそれについて語ったりする場合も。ゲームプレイ本数は多い方だと思うので、色んなタイトルの感想を書いていくつもりですが、情報ブログではないので興味のあることしか書けないだろうと思います。予めご了承ください。
好きなジャンルはRPGとアドベンチャーなのでその傾向が強くなるかと。乙女ゲやギャルゲーもやります。わりと雑食。
アトラス新作RPGはよっぽどのことがない限り確実に購入してますので、同士の方がいましたらコンゴトモヨロシク。

[URL]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/
[RSS]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/?xml

 
参加ブログランキング
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

