勇者は旅に出た

自称メガテニストが現在プレイ中のゲーム感想(プレイ日記)を綴っていくブログ。メガテニストなのに雑食。RPGからアクション、ノベルゲーに至るまで片っぱしから食い散らします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

PSP「幻想水滸伝 紡がれし百年の時」プレイ感想(3) 美中年攻撃きたー!まさかのこの3人w


Category: PSP RPG 幻想水滸伝 紡がれし百年の時   Tags: 幻想水滸伝  PSP  プレイ日記  
これまでありそでなかった「美中年攻撃」

20120211202019.jpg

レギウスは分かる。だが、デューカスとボールドンが"美"中年だと…?
この2人は男臭さが魅力的なのであって、"美"をつけるにふさわしい色気成分は足りないと思うぞ?

▼美中年3人組「いっしょに」時のセリフ
ボールドン「美しき中年の真髄を思い知るがいい!」
デューカス「一緒にするな!!」
レギウス「あなたと一緒にしないでください!」



セリフが面白いだけに、協力攻撃の専用モーションがないのがもったいない…。幻水4の「美青年攻撃」みたいに思いっきりネタに走ってもよかったんだよ?

美中年3人組で連携を組むと攻撃力が強化されますので、火力を求めるならこの3人を組ませるのが一番手っとり早いかな。デューカスは防御力しか自慢できるところがなかったのですが、ハンティングでの景品で性能のいい槍を貰ったので戦力として(それなりに)期待できるように。それでもレギウスと同等レベルだけど。
単体の敵が相手なら、今のところボールドン最強。協力攻撃と相まってずば抜けた攻撃力を誇っています。今作のチート枠かと思うくらい。

主人公のレベルは現在37。

20120211221317.jpg


同じ剣士のツェレンドラムが仲間になって、現代でも師弟関係が組めるようになりました。

20120211203205.jpg


習得できるものは即習得しておきたいという主義なので、1時間くらいひたすら敵を狩り続ける作業。
今までは3、4回で技の習得ができていたけれど、今回は40回くらい伝承を使用する必要があったかな。覚えるまでに合計100戦くらい戦ってたと思います。おかげで主人公とツェレンドラムの師弟コンビと美中年トリオ、そしてプートゥルーガのレベルがあがるあがる。おかげで今回外していたメンバーと大分レベルがひらいちゃったな。これまでレベルはほぼ一定だったのだけれど。


それにしても、中年3人。これだけ一緒に戦っているというのに、一向に仲良くならないのね。かなりの回数、協力攻撃をこなしているんだから、そろそろお互い心開いてもいいと思うの。

仕方ないので本拠地に戻って、食事を取らせよう。肉、野菜はバランス良くがうちのモットーです。
関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

テーマ : 幻想水滸伝シリーズ    ジャンル : ゲーム


Comments

 
プレイしているのは女性ローグです。前作は男→女で遊んだので。
日本語音声でしかプレイしてないですけど凛々しいです。性格による演技の変化はあんまり感じないかな?
ブロンド碧眼の白人がしっくりきます。序盤は妹とアヴェリンでかしましい女3人組・・・。
今作はストーリーの複雑さが増した代わりに人間関係がさらに面倒くさくなりましたね笑
好きなキャラはヴァリックとフェンリスですが、
中には気をつけてプレイしないと離脱しやすいキャラもいるので注意です。
アヴェリンに至っては、これ売ったら怒るよなぁいや洋ゲーでそこまでやるものかUmm...と悩んである物を売り飛ばしたところゲームの後半になって贈り物イベントなのにネチネチ怒られるという・・・。
他にここまでで印象に残ってるのはメレディスですね。ハマーン様格好良い笑

幻水は買おうか迷いましたが諸所の意見を見てすっぱり諦めました。
僕の場合は6年前にファルコム信者に改宗?しましたし。
人によってはアトラスであったりテイルズやガストなどが代替するんでしょうけど、
RPGファン安住の地が見つからない人は辛いでしょうね。七英雄の如く探し続けるか・・・。
 
>通りすがり様 コメントありがとうございます。 
> プレイしているのは女性ローグです。前作は男→女で遊んだので。
> 日本語音声でしかプレイしてないですけど凛々しいです。性格による演技の変化はあんまり感じないかな?
> ブロンド碧眼の白人がしっくりきます。序盤は妹とアヴェリンでかしましい女3人組・・・。
> 今作はストーリーの複雑さが増した代わりに人間関係がさらに面倒くさくなりましたね笑
> 好きなキャラはヴァリックとフェンリスですが、
> 中には気をつけてプレイしないと離脱しやすいキャラもいるので注意です。
> アヴェリンに至っては、これ売ったら怒るよなぁいや洋ゲーでそこまでやるものかUmm...と悩んである物を売り飛ばしたところゲームの後半になって贈り物イベントなのにネチネチ怒られるという・・・。
> 他にここまでで印象に残ってるのはメレディスですね。ハマーン様格好良い笑
>
> 幻水は買おうか迷いましたが諸所の意見を見てすっぱり諦めました。
> 僕の場合は6年前にファルコム信者に改宗?しましたし。
> 人によってはアトラスであったりテイルズやガストなどが代替するんでしょうけど、
> RPGファン安住の地が見つからない人は辛いでしょうね。七英雄の如く探し続けるか・・・。

まさかすぐにご返答いただけるとは!
ただただ感謝感謝です!

アヴェリンに関しまして、売って怒られたというのは形見の盾でしょうか。
私なんか、その盾の名前が意味することに気がつかず、能力の低い盾だからもういらないや、と思って
普通に売り飛ばしていましたよ。後で怒られると知ってやり直しましたともw
今作は全員生存・離脱無しが難しいと聞いておりますので、非常に慎重なプレイをしています。
タンク役がアヴェリンしかいないので、下手に扱って抜けられるのが怖い!
早くフェンリスにも会いたいですー。きっと本命になると思うので。

幻水は自分の場合は評価が悪くてもなんだかんだで買ってしまうと思うのですが、
人にオススメできるかって聞かれると正直悩んでしまうところです。
他に面白いRPGはいくらでもあることですし…。

ファルコムのRPGは面白いですよね!軌跡シリーズは非常に丁寧な作りをしたゲームだと思います!
今度Vitaでフルボイス版出るんですよねぇ。PSP DL版を購入してるんですが、どうしようかと悩み中ですw
追加要素が気になるところ。
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
 
カテゴリー(クリックで古い記事から順に表示)
 
お気に入りサイトの新着記事
 
 
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
793位
アクセスランキングを見る>>
 
カウンター
 
プロフィール

くろ

Author:くろ
相互リンク・RSS大歓迎!
相互リンクはこちらから

■このブログの傾向について
現在プレイ中のゲームのプレイ日記をメインに、毎日更新を目指して記事を増やし中です。購入予定欄に載っているゲームは基本今後話題に出していくかと思います。

急に話が脇道にそれたり、過去にプレイしたゲームが再熱してそれについて語ったりする場合も。ゲームプレイ本数は多い方だと思うので、色んなタイトルの感想を書いていくつもりですが、情報ブログではないので興味のあることしか書けないだろうと思います。予めご了承ください。
好きなジャンルはRPGとアドベンチャーなのでその傾向が強くなるかと。乙女ゲやギャルゲーもやります。わりと雑食。
アトラス新作RPGはよっぽどのことがない限り確実に購入してますので、同士の方がいましたらコンゴトモヨロシク。

[URL]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/
[RSS]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/?xml

 
参加ブログランキング
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。