勇者は旅に出た

自称メガテニストが現在プレイ中のゲーム感想(プレイ日記)を綴っていくブログ。メガテニストなのに雑食。RPGからアクション、ノベルゲーに至るまで片っぱしから食い散らします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

PS3「ドラゴンエイジ2」プレイ感想(3) 男キラーのホークさん(♂)


Category: PS3 RPG ドラゴンエイジ2   Tags: ドラゴンエイジ  dragon  age  
DLCコンテンツ(日本語版初回特典)の「アサシンの印」をプレイ中の辺りから、主人公に妙な愛着が生まれてきましたよ、っと。

実はホーク(♂)はかなりのお茶目さんなんじゃなかろうか。ワイバーンの糞の中に肘まで腕を突っ込んだり、ドラゴンエイジ界の有吉に「俺にもあだ名付けてくれ!」と懇願したあげく“おしゃべりさん”の称号をゲットしてたりするところなんかを見てると、色々かわいいなぁと思えてしまった。


「俺はよく喋るし奴隷には向いてないと思うが。」
「それに手も早い。」
(このセリフと同時に奴隷商人の首に剣を突き付ける動作が最高にかっこよかった)


「わがまま息子」のクエストで奴隷商人と対峙した際、ホークが上記のセリフを喋っていましたので、口がよく回る性格だということは自覚はあるんでしょう。さすがに“おしゃべりさん”のあだ名にはあまり喜べなかったようですが。

そして、そのあだ名会話で「ホーク」が名前ではなく名字だということにようやく気付いたという…。そこで改めてキャラ解説文を確認したら、妹の名前が「ペサニー・ホーク」ってなってました。ほんとだ、名字だ(汗)。マップ画面で自分のいる位置になぜか「ギャレット」と書かれていて、ギャレットってなに?とずっと疑問に思ってたのですが、これがひょっとして主人公のデフォルト名か…。「ギャレット・ホーク」っていうのか主人公。プレイ時間10時間で気づいた事実。


ギャレット「誰も名前を呼んでくれない…」


妹のことはみんな名前で呼んでるのに、兄だけ名字呼び。
これは疎外感を感じても仕方ない。まさにFFのティーダ現象。「あだ名で呼んで!」と言いたくなる気持ちも分かります。
とはいえ、私の中で「ホーク」が定着しているため、今後もここではホーク呼びで(笑)。


ホークに愛着を感じるようになった1つの要因として、意外と表情がくるくる回るという部分があるんですよ。

ツボだったのが、「アサシンの印」での一場面。
屋敷に侵入するために、連れのアサシン(エルフ♀)であるタニアが屋敷の鍵を持ち主(♂)からすり取ろうとするのですが、色仕掛けでもほとんどガードが緩まない。


「あいつエルフには興味がないわね。それか女自体に興味がないのかも。」


そういう結論に至った後に、ホークに突撃命令を下す理由はつまりそういうことですよね。
ホークに色仕掛け仕掛けてこいって話ですよね?


タニア 「大丈夫!あなたならできる!」


ホーク 「…え?」


タニアの無茶ぶりに対し、驚いたような呆けたようなホークの表情がすごく笑えた。おなか痛い…w
いってこい、ホーク。ここは突撃して男をあげてこい(鬼畜)


2012-02-05-044923.jpg

そして近い、近い、近い!!!


タニアさん!あの男ガードゆっるゆるやったで!後でゆっくり2人で話しをしましょうって言ったら、めっちゃニヤけてたで!
迫真の演技で男を誘い込むホークさんぱねぇ!!尻ポケットから鍵抜き取ってやったよ!


そして自分の作った顔を見てひとり悦に入る。この顔にして大成功だ、と。
「主人公イケメンやろw」と自画自賛していたら、隣で一緒にゲームを見ていた友人が、

「あっちゃんみたい。(オリラジ)」


と呟きおった。一瞬、「ああ…。」と納得してしまった自分。
やめろ、今後のプレイに影響を与えるような発言はやめろ!!
関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム


Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
 
カテゴリー(クリックで古い記事から順に表示)
 
お気に入りサイトの新着記事
 
 
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
725位
アクセスランキングを見る>>
 
カウンター
 
プロフィール

くろ

Author:くろ
相互リンク・RSS大歓迎!
相互リンクはこちらから

■このブログの傾向について
現在プレイ中のゲームのプレイ日記をメインに、毎日更新を目指して記事を増やし中です。購入予定欄に載っているゲームは基本今後話題に出していくかと思います。

急に話が脇道にそれたり、過去にプレイしたゲームが再熱してそれについて語ったりする場合も。ゲームプレイ本数は多い方だと思うので、色んなタイトルの感想を書いていくつもりですが、情報ブログではないので興味のあることしか書けないだろうと思います。予めご了承ください。
好きなジャンルはRPGとアドベンチャーなのでその傾向が強くなるかと。乙女ゲやギャルゲーもやります。わりと雑食。
アトラス新作RPGはよっぽどのことがない限り確実に購入してますので、同士の方がいましたらコンゴトモヨロシク。

[URL]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/
[RSS]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/?xml

 
参加ブログランキング
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

