勇者は旅に出た

自称メガテニストが現在プレイ中のゲーム感想(プレイ日記)を綴っていくブログ。メガテニストなのに雑食。RPGからアクション、ノベルゲーに至るまで片っぱしから食い散らします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

PS3「ドラゴンエイジ2」プレイ感想(2) 兄が訴える妹とのロマンスの重要性


Category: PS3 RPG ドラゴンエイジ2   Tags: ドラゴンエイジ  dragon  age  
カーヴァーの死を乗り越えて、ダークスポーンの群れから逃げ出した先で辿り着いたのは母の生家があるカークウォールの街。しかしすでに街には難民が溢れ返っており、衛兵は難民が街に入るのを拒否する始末。

入りたければ金払え、金払えなきゃのたれ死ね。
実に分かりやすいシステムだと思いました。

2012-02-03-235710.jpg


まったく、何をするにも金、金、金。
金貨2枚っていったらちょっと良い剣が購入できちゃうレベルです。もちろん、それに見合ったサービスは受けられるんでしょうな?ロマンスフラグ立てたくなるような美女連れてこいよー?

2012-02-04-002356.jpg

とはいえ、この時点では手持ちの銀貨が30枚という極貧生活。
なにせカークウォールの街に移民として受け入れてもらうために、この1年妹と2人でずっとただ働きだったからな!本来貴族として生活できたはずなのに、かーちゃんの弟がとんだクソ野郎で財産全部食いつぶしていやがった。

しかも妹が魔術士だということもペラペラ話しおって!
万が一テンプル騎士が妹とっ捕まえにくることがあればその首跳ね飛ばすからな!(THE・シスコン王)


契約期間の1年が過ぎてやっと自由の身になれたけど、ほとんど金がないので、今はあちこちで依頼を受けてお金を稼ぐ日々。

金貨2枚たまったら、俺、プレミアムサービス受けにいくんだ…。
おっと妹よ、そんな目で見ないでくれ。にーちゃんだって男なんだ。愛する女が実の妹だから色々困ってるんだよ。文句があるならにーちゃんとロマンスフラグを立ててくれ。

やっぱり妹とはロマンスに発展したりしないんだろうか。同性愛ができるなら近親だっていいじゃない。なんでこんなにも妹のことが気になるのか分からない。自分でも分からない。


そうそう。そういえば最近妹との距離をすごく感じるんだ。


2012-02-04-205741.jpg

ほら。一緒に行動してるというのに、こんなにも遠い。

すぐ横に、とまでは言わないけど、せめて振り向いたら顔確認できる位置にはいて欲しいんだけどな。なんでいつもいつも半径100メートルほど距離開けようとするの?
妹に限らず君らパーティーメンバー全員に言えることだけどね。おかげでいっつも自分1人で敵陣突っ込んでて死にかけるわけで。なに?俺に早く死んでくれっていいたいの?そういうこと?そういうことなの?
関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
 
カテゴリー(クリックで古い記事から順に表示)
 
お気に入りサイトの新着記事
 
 
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
664位
アクセスランキングを見る>>
 
カウンター
 
プロフィール

くろ

Author:くろ
相互リンク・RSS大歓迎!
相互リンクはこちらから

■このブログの傾向について
現在プレイ中のゲームのプレイ日記をメインに、毎日更新を目指して記事を増やし中です。購入予定欄に載っているゲームは基本今後話題に出していくかと思います。

急に話が脇道にそれたり、過去にプレイしたゲームが再熱してそれについて語ったりする場合も。ゲームプレイ本数は多い方だと思うので、色んなタイトルの感想を書いていくつもりですが、情報ブログではないので興味のあることしか書けないだろうと思います。予めご了承ください。
好きなジャンルはRPGとアドベンチャーなのでその傾向が強くなるかと。乙女ゲやギャルゲーもやります。わりと雑食。
アトラス新作RPGはよっぽどのことがない限り確実に購入してますので、同士の方がいましたらコンゴトモヨロシク。

[URL]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/
[RSS]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/?xml

 
参加ブログランキング
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。