勇者は旅に出た

自称メガテニストが現在プレイ中のゲーム感想(プレイ日記)を綴っていくブログ。メガテニストなのに雑食。RPGからアクション、ノベルゲーに至るまで片っぱしから食い散らします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

PSV「テイルズ オブ イノセンスR」プレイ感想(1) 携帯機のサクサク感はさすが!


Category: PS Vita RPG テイルズ オブ イノセンスR   Tags: ---
購入予定は無かったけど体験版をプレイしてつい衝動買い!
Vitaでは初のRPGというのは大きいよね。

正直グラフィックはがっかりポリゴンと思っていたけど、アニメシーンやシステム画面が綺麗すぎて驚きました。画面ちっちゃい分PS3よりも上なんじゃないかと思うくらい。

2012-01-28-215011.jpg


イノセントは今回Vita版で初プレイ。
初めて登場キャラを知ったのが、マイソロ3の時で、ルカ(いじめられっ子)、イリア&スパーダ(理不尽いじめっ子)という認識だったため、この3人の関係性には驚かされたというか…イリア、スパーダ、ごめん。2人ともすごくいい奴だった。いじめるどころか、むしろ気弱なルカを支える、喝を入れて引っ張ってくれるポジションなので、3人のバランスがいい感じ。
自分は歴代ヒロインの中でルーティが一番好きなんですが、イリアはルーティに近い性格してますよね。



ストーリーは転生ネタなので、好きな人は好きな設定なんじゃないかなーと。そういう私も転生ネタは大好物ですw
現世と違って、前世のルカはごっついとこがいいですよねー。声が小山力也さんじゃないですかー。Fate/Zeroの切継やメガテンSJのヒトナリのような喋りが好みなんですが、それより野太い感じで演じてらっしゃる。真っ先に小五郎のおっちゃん思い出したw

スパーダが前世では人間ではなく、ルカの前世の愛剣だったというのも非常に美味しい設定…というか腐った心を持った乙女の大半はここで反応するんじゃないかと思うくらいw

2012-01-28-213111.jpg

前世での恋敵が出てきて悶々とするイリアが可愛くて、前世でのアスラへの恋心を思い出すシーンを今後の展開でもっと出してきて欲しいなーと。あ、前世の悲恋ネタも大好きですw
これは悲恋だったのかどうか知らないけど。



戦闘では術技の発動が右スティックにも割り振れるのがすごく便利。最近のテイルズシリーズはまともにプレイしていなかったため、この仕様が追加されたのがいつ頃なのか分からないのですが、とにかくスムーズに技を出せるようになっているなと。

2012-01-28-214953.jpg

体験版での戦闘が楽しかったから購入に至ったわけでして。
今はダークボトルをぶちまけて街の周りでレベル上げ中。アンジュさん、お迎えはちょっと待っててね。
関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)


Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
 
カテゴリー(クリックで古い記事から順に表示)
 
お気に入りサイトの新着記事
 
 
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
793位
アクセスランキングを見る>>
 
カウンター
 
プロフィール

くろ

Author:くろ
相互リンク・RSS大歓迎!
相互リンクはこちらから

■このブログの傾向について
現在プレイ中のゲームのプレイ日記をメインに、毎日更新を目指して記事を増やし中です。購入予定欄に載っているゲームは基本今後話題に出していくかと思います。

急に話が脇道にそれたり、過去にプレイしたゲームが再熱してそれについて語ったりする場合も。ゲームプレイ本数は多い方だと思うので、色んなタイトルの感想を書いていくつもりですが、情報ブログではないので興味のあることしか書けないだろうと思います。予めご了承ください。
好きなジャンルはRPGとアドベンチャーなのでその傾向が強くなるかと。乙女ゲやギャルゲーもやります。わりと雑食。
アトラス新作RPGはよっぽどのことがない限り確実に購入してますので、同士の方がいましたらコンゴトモヨロシク。

[URL]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/
[RSS]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/?xml

 
参加ブログランキング
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。