勇者は旅に出た

自称メガテニストが現在プレイ中のゲーム感想(プレイ日記)を綴っていくブログ。メガテニストなのに雑食。RPGからアクション、ノベルゲーに至るまで片っぱしから食い散らします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

PS3「マスエフェクト2」もぼちぼち進行中!キャラクリで時間が消費されるのはデフォルトですよね…。


Category: PS3 RPG マスエフェクト   Tags: マスエフェクト  プレイ日記  
銀河の英雄の称号を持つに相応しい、渋カッコいい主人公を私は目指したはずだった。
頬はスマートに、そして目元は涼やかに。少々の髭を生やしワイルドさを醸し出しつつ存在感溢れる主人公を…。


その結果がこれだ。


s_20120315005802.jpg

なんだかそこらに歩いてそうな中年男性に仕上がってしまった。(制作時間1時間)

目指した方向性と微妙に(?)違うんだけど…ううん…どうやらこれが私の限界のよう。
Dragon Age並みに満足はできなくても、オブリやスカイリムと比べると全然イケメンだよ、うん、たぶん、きっと。
それに動けばきっと主人公補正がかかるはずだと、無理やり自分を納得させてプレイを開始してみたら……こりゃあかん!!

スマートな頬を目指したのが裏目に出て、頬がこけ、犯罪者のような風貌になってる!
作成画面だとわりと丸々としてるんだけどな。シェパードさん表情がきっつめだから、なおさら悪人ヅラになるのだろう。
そりゃ、ゲーム開始5分で死亡したあげく、勝手な都合で生き返らされてメックに襲われて。それでにこやかな表情してろってのが無理ってものだけど。ダメだ…普通のおっさんならまだしも凶悪犯罪者みたいな主人公は嫌だ。


そんなわけで改めてやり直しました。


いやぁ、そこまでが長いのなんの。またしてもキャラクリで1時間以上費やすのは嫌だったので、素直にデフォルトのシェパードでプレイ。クリエイト画面では正直微妙だったシェパードさんのデフォ顔ですが、動いてるとちゃんとイケメンに見える不思議。リアルに表情動くから、その辺りも考慮して作成しなきゃダメなのね。


s_20120321001231.jpg


やっとこゲームが動き出したかと思いきや、私は改めて思い知らされた。
FPSというジャンルを明らかにやり慣れていない。

敵のド真ん中に棒立ちしたあげく、一斉射撃を受けるシェパード。
せっかく生き返らせてもらったのに悪いけど、このシェパードじゃ人類救えない。
ストーリーの勉強はしてきたけど、戦闘面の勉強はからっきしだったぜ。
カジュアルで即死ってどうなの?さすがにまずかろう。

Vitaでのアンチャーテッドの影響で、敵が出てくるとPS3のコントローラーを上下左右に動かしてしまう癖がでています。
もちろんPS3でそんなことやったって無駄なので、その間隙だらけのシェパードさん。
Vitaやってた時はジャイロセンサーなんて不要だと思ってたけれど、いざその環境から離れるとありがたみを実感するんですよね。


「ファイナルファンタジーXIII-2」とのコラボとして、マスエフェクト主人公であるシェパード少佐が着用しているコスチュームが配布されましたが、やっぱり、シェパさんのコスはいい。かっこいいなー。

images_20120323142958.jpg
『マスエフェクト3』シェパード少佐着用“N7アーマー”が『ファイナルファンタジーXIII-2』に登場! (ファミ通.com)

関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル : ゲーム

03 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

02

04


 
 
カテゴリー(クリックで古い記事から順に表示)
 
お気に入りサイトの新着記事
 
 
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
725位
アクセスランキングを見る>>
 
カウンター
 
プロフィール

くろ

Author:くろ
相互リンク・RSS大歓迎!
相互リンクはこちらから

■このブログの傾向について
現在プレイ中のゲームのプレイ日記をメインに、毎日更新を目指して記事を増やし中です。購入予定欄に載っているゲームは基本今後話題に出していくかと思います。

急に話が脇道にそれたり、過去にプレイしたゲームが再熱してそれについて語ったりする場合も。ゲームプレイ本数は多い方だと思うので、色んなタイトルの感想を書いていくつもりですが、情報ブログではないので興味のあることしか書けないだろうと思います。予めご了承ください。
好きなジャンルはRPGとアドベンチャーなのでその傾向が強くなるかと。乙女ゲやギャルゲーもやります。わりと雑食。
アトラス新作RPGはよっぽどのことがない限り確実に購入してますので、同士の方がいましたらコンゴトモヨロシク。

[URL]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/
[RSS]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/?xml

 
参加ブログランキング
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。