勇者は旅に出た

自称メガテニストが現在プレイ中のゲーム感想(プレイ日記)を綴っていくブログ。メガテニストなのに雑食。RPGからアクション、ノベルゲーに至るまで片っぱしから食い散らします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

PS3「迷宮塔路レガシスタ」買っちゃった!絵心は無いけどキャラクリ楽しみ!職人さんに期待!


Category: PS3 RPG 迷宮塔路レガシスタ   Tags: 迷宮塔路レガシスタ  
開発元のシステムプリズマのブログを読んでいたら、気になって仕方なくなっちゃって、結局買ってしまいました。「迷宮塔路レガシスタ」。

(前回記事) 3月16日発売のゲーム購入予定。候補は3本。「マスエフェクト」「ときメモGS」「迷宮塔路レガシスタ」。

s_20120322200203.jpg

公式サイト:「迷宮塔路レガシスタ」
公式ブログ:システムプリズマ

システムプリズマは、ゲーム開発にあたっての明け透けな部分をブログに書いてくれてるのが非常に好印象なんです。

「ここは時間が無くて対応できませんでした。」
「日本一さんからお金が出たらパッチ作ります。」

ユーザーからの質問に対して、言わなくてもいいんじゃないかってとこまで正直に答えてるんですよね。返答も早い。
個人的には、表面上を綺麗に取り繕われるよりも信頼できます。
クラダンの時もユーザーの声から、しっかりパッチを配信してくれましたし、今回もアフターサービスやってくれるんじゃないかな。


さて、このゲームの売りの1つとして、自分の好きなキャラの画像を取り込んで操作キャラにする「お絵かきシステム」があります。
エルミナージュの時も言いましたが、やり込みゲーでのキャラ対する愛着度というのは非常に重要なファクターでありまして。このゲームでもMyキャラを使えれば最高だったんですけれど、どうやら自分ではこのシステムをうまく活かせそうにありません。

調べれば調べるほどに、ガチな画力が必要だってことが分かったから。


Laharl.png


使用したいキャラクターの全方位顔と身体のパーツ(服)、そしてできれば武器も。
これを公式で配布している作成キットに、フォトショなどのお絵かきソフトで描き込んで、PS3に取り込む必要があります。
もちろんゲーム内でも描けるんですが、コントローラーじゃざっくりとした感じにしかできないんじゃないかと。
絵心というものを持ち合わせていない私は、早々に挫折…。

とはいえ、公式の方でもディスガイアなどのコラボキャラがアップされてたり、一般ユーザーが作成したキャラを公開するための掲示板なんかがあったりするので、その中からパーツを組み替えていけば自分好みのものが作れるんじゃないかなと思ってます。こればかりは有志の方々に期待するしかないのだけれど。


そういえば、今日公式サイトの方を見てみたら、コラボキャラに「うたのプリンスさま」がアップされていました。

collabo09_popup01.jpg


うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)
(2011/08/11)
Sony PSP

商品詳細を見る


「うたプリ」に関しては「マジLOVE1000%」をカラオケで歌う程度の知識しか持ち合わせていないので(つまり微妙)、残念なことにあまり有難味は感じられなかったのですが、今回のように定期的にコラボキャラが増えてくれると嬉しいな~。

それにしても、「零の軌跡」に「ととモノ」に「うたプリ」…。コラボキャラはどういう基準で選抜されてるのかなぁ。


ディスガイアキャラで閣下だけが公式サイトで見あたらないー。フェさんが閣下を人目から遠ざけようと、必死でガードしてるんじゃないかと疑いたくなるぜー。

関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

テーマ : 迷宮塔路レガシスタ    ジャンル : ゲーム

03 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

02

04


 
 
カテゴリー(クリックで古い記事から順に表示)
 
お気に入りサイトの新着記事
 
 
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
926位
アクセスランキングを見る>>
 
カウンター
 
プロフィール

くろ

Author:くろ
相互リンク・RSS大歓迎!
相互リンクはこちらから

■このブログの傾向について
現在プレイ中のゲームのプレイ日記をメインに、毎日更新を目指して記事を増やし中です。購入予定欄に載っているゲームは基本今後話題に出していくかと思います。

急に話が脇道にそれたり、過去にプレイしたゲームが再熱してそれについて語ったりする場合も。ゲームプレイ本数は多い方だと思うので、色んなタイトルの感想を書いていくつもりですが、情報ブログではないので興味のあることしか書けないだろうと思います。予めご了承ください。
好きなジャンルはRPGとアドベンチャーなのでその傾向が強くなるかと。乙女ゲやギャルゲーもやります。わりと雑食。
アトラス新作RPGはよっぽどのことがない限り確実に購入してますので、同士の方がいましたらコンゴトモヨロシク。

[URL]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/
[RSS]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/?xml

 
参加ブログランキング
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。