勇者は旅に出た

自称メガテニストが現在プレイ中のゲーム感想(プレイ日記)を綴っていくブログ。メガテニストなのに雑食。RPGからアクション、ノベルゲーに至るまで片っぱしから食い散らします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

PSP「ときメモGS3」プレイ日記(4) 隠しキャラ"はすみん"登場!天使の仮面を放り捨て、小悪魔全開バンビさん!


Category: PSP 乙女ゲー ときめきメモリアルGS   Tags: ときめきメモリアルGS  GS3  ときメモGS  プレイ日記  
GS移植にあたっての追加キャラはこれまでも相当癖が強かったと思いますが、今作でもどうやら例に漏れず。
容姿端麗、頭脳明晰という王道テンプレキャラを毎回排出しているときメモシリーズですが、GSの隠しキャラに関して言えば、本来乙女ゲーの攻略キャラとして相応しくない要素を付加してあえて持ち味としているっていうね。モブ代表のタイラー然り、ひきこもりのこもりん然り。なるほど、今回はこうきたかー。

多分高校デビューなんだろなー。

s_20120321011447.jpg
※変身前はすみん

ナンパを仕掛けてくるけど、明らかに慣れていない。事前にパターンを勉強してきて頭に入れてはいるんだろうけど、想定外の返答が返ってくると対処しきれない。
驚いた表情でぼそぼそと独り言を呟いているのがかわいいです。

今回は制作者のSっ気がビンビンに感じられるといいますか、初登場シーンから私も笑いが止まらない。出会い頭に「どうやっていじめてやろうかしら。」と思わせるキャラはなんというか新鮮です。おかしいな、バンビの天使レベルはMAXなはずなのに。


はすみんの思い描いていたシナリオはきっと…、


蓮見 「隣座ってもいいかな?」

s_20120321011909.jpg

バンビ 「あ、はい!どうぞどうぞ。(やだ、この人かっこいい!)」
蓮見 「実は君と僕は先週会ってるんだ。前とはちょっと雰囲気が違うから分からなかったかもしれないけど。」
バンビ 「え!あの時の!?全然気付かなかった!」
蓮見 「ははは。それは仕方ないよ。どう?この後一緒に…。」
バンビ 「喜んで!(ハート)」


という逆シンデレラストーリーなのではないかと思うのですが、実際のところ、


蓮見 「隣座ってもいいかな?」
バンビ 「ダメです。」
蓮見 「え…ああ。断らずに座れば良かったかな。」
バンビ 「だからダメって言ってるんです。」
蓮見 「え…と………ごめん。実は僕は先週君と会って(以下略)」

s_20120321012040.jpg

バンビ 「知ってます。見れば分かります。」
蓮見 「あ………そっか…僕としては大分変わったつもりだったんだけどな…、はは……。」
バンビ 「(変な人。)」


だもんな!※セリフはかなりアバウトです。


ローズクイーンを獲得できるステータスを持ち、兄弟2人を派手に振り回しているバンビのガードは固かった!
残念なことにこの子は兄弟2人を蹴散らしてバンビをかっさらって行く力量は無い。多分、タイラーと同系統だと思うの。
つまりはバンビが敢えてガードを緩めてやらにゃいかん訳ですが、まあ3年目秋を過ぎた時点で兄弟2人に嫌われるってのはまず不可能なので、お楽しみは次週に持ち越しかな。

今回は言葉の刃ではすみんを切り刻み、心をべっきり折ってしまったところで(ついでにフラグも)終了となります。

はすみん相手ではどうも加虐心が刺激されるようです。制作者もはすみんルートでは小悪魔プレイ推奨なのでしょう。いや、実に楽しみだ。
それにしてもこのバンビ…これで天使なんだから恐ろしい。 ルカコウが目の前にいないからって、本性出しすぎだよバンビ。語尾にハートを付けてたお前はどこいった?

関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

テーマ : ときめきメモリアル Girl's Side Premium 3rd Story    ジャンル : ゲーム

03 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

02

04


 
 
カテゴリー(クリックで古い記事から順に表示)
 
お気に入りサイトの新着記事
 
 
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
807位
アクセスランキングを見る>>
 
カウンター
 
プロフィール

くろ

Author:くろ
相互リンク・RSS大歓迎!
相互リンクはこちらから

■このブログの傾向について
現在プレイ中のゲームのプレイ日記をメインに、毎日更新を目指して記事を増やし中です。購入予定欄に載っているゲームは基本今後話題に出していくかと思います。

急に話が脇道にそれたり、過去にプレイしたゲームが再熱してそれについて語ったりする場合も。ゲームプレイ本数は多い方だと思うので、色んなタイトルの感想を書いていくつもりですが、情報ブログではないので興味のあることしか書けないだろうと思います。予めご了承ください。
好きなジャンルはRPGとアドベンチャーなのでその傾向が強くなるかと。乙女ゲやギャルゲーもやります。わりと雑食。
アトラス新作RPGはよっぽどのことがない限り確実に購入してますので、同士の方がいましたらコンゴトモヨロシク。

[URL]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/
[RSS]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/?xml

 
参加ブログランキング
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。