勇者は旅に出た

自称メガテニストが現在プレイ中のゲーム感想(プレイ日記)を綴っていくブログ。メガテニストなのに雑食。RPGからアクション、ノベルゲーに至るまで片っぱしから食い散らします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

「マスエフェクト3」をプレイするために、1を勉強して2から始めてみる!


Category: PS3 RPG マスエフェクト   Tags: マスエフェクト  
シリーズ最終章「マスエフェクト3」ついに明日発売!ってなわけで気持ちも自然と盛り上がってきました!
ここしばらくは「牧場物語」に「ガールズRPGシンデレライフ」と女性人気の高いゲームをプレイしていただけに、いきなりマニアックな洋ゲー語りを始めても大丈夫なのだろうかとちょっぴり不安に思うのですが、基本雑食ゲーマーなものでご容赦ください。


マスエフェクト 3マスエフェクト 3
(2012/03/15)
PlayStation 3

商品詳細を見る


「マスエフェクト3」に備え、今から「マスエフェクト2」をいそいそとインストールしたりなんかしています。
インストールが完了し、2に突入するのかと思わせといて、まずは1のストーリーを復習するところから始めてるんですよ私は!そりゃあ明日までに終わるわけがない!というか始まってすらいなかった!私のTVは今プレイステーションネットワークのサーベラスパック(初回版特典)DL画面で固まっています。


まずは用語を覚える…。話はそれからだ。

banner01.jpg


「ドラゴンエイジ」の時も始めはストーリーに全然ついていけてなかったけど、ウィキペディアで用語を頭に叩き込んでから再び最初からプレイし直したら、劇的に面白さが変化したものさ。
今回もきっとそうなんだよ。1のストーリーがさっぱり理解できてないのに、いきなり2を始めようだなんておこがましかった。まずは1を勉強しておこう、1を。
1はPS3じゃ出てないから買うに買えないのだけど、ドラゴンエイジと同様にウィキペディア先生にお世話になりながらニコ動で軽くストーリーに目を通しておく。

SFってことで、ファンタジー世界のドラゴンエイジと比較して用語がややこしかったので、エクセルも開いて図解を作ってみたり。そんなことをしていたら、ゲームができずに1日が終わりました(笑)。


「マスエフェクト」を知らない人に向けた、解説コミック「教えてモーディン先生!」が面白かった!
説明をしてるようであまり説明になっていなかったけど(笑)。

無題
「マスエフェクト」まるわかりコミック「教えてモーディン先生!」 全3話

これで分かったのはリアラがシェパード先生(もとい少佐)にベタ惚れだってことと、タリちゃんの中身はグロ注意ってことぐらいですよ。2の説明が適当すぎる(笑)。
もうちょっとページ数増やして詳しくやって欲しかったなぁ。まだ読みたかったぞ。

関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

テーマ : ゲーム雑記    ジャンル : ゲーム

03 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

02

04


 
 
カテゴリー(クリックで古い記事から順に表示)
 
お気に入りサイトの新着記事
 
 
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
807位
アクセスランキングを見る>>
 
カウンター
 
プロフィール

くろ

Author:くろ
相互リンク・RSS大歓迎!
相互リンクはこちらから

■このブログの傾向について
現在プレイ中のゲームのプレイ日記をメインに、毎日更新を目指して記事を増やし中です。購入予定欄に載っているゲームは基本今後話題に出していくかと思います。

急に話が脇道にそれたり、過去にプレイしたゲームが再熱してそれについて語ったりする場合も。ゲームプレイ本数は多い方だと思うので、色んなタイトルの感想を書いていくつもりですが、情報ブログではないので興味のあることしか書けないだろうと思います。予めご了承ください。
好きなジャンルはRPGとアドベンチャーなのでその傾向が強くなるかと。乙女ゲやギャルゲーもやります。わりと雑食。
アトラス新作RPGはよっぽどのことがない限り確実に購入してますので、同士の方がいましたらコンゴトモヨロシク。

[URL]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/
[RSS]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/?xml

 
参加ブログランキング
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。