勇者は旅に出た

自称メガテニストが現在プレイ中のゲーム感想(プレイ日記)を綴っていくブログ。メガテニストなのに雑食。RPGからアクション、ノベルゲーに至るまで片っぱしから食い散らします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

3DS「ガールズRPGシンデレライフ」プレイ日記(4) 「クラブハウスサンドにエスプレッド。」の人がやってきた!


Category: 3DS RPG ガールズRPGシンデレライフ   Tags: ガールズRPGシンデレライフ  プレイ日記  
千秋さまご来店。

街での目撃報告(※前の記事参照)から、なんやかんやで数日経ってしまいましたが、1人目のゲストキャラ「のだめカンタービレ」の千秋 真一が、キャッスルにやってきましたよ!

20120311110315.jpg

まあめんどくさい。この人ほんとめんどくさいね。
特にどこがめんどくさいかっていうと、一言目が常に「クラブハウスサンドにエスプレッソ」なとこがめんどくさい。「当店では取り扱っていません。」と何度もゆうとろうがw

だけど、めんどくさい人=千秋さまだから。
こういう扱いづらさは千秋さまのキャラを構成する1つの重要な要素だからね。

そのうち個人的に「クラブハウスサンドとエスプレッソ」を持ち込んで、「分かってるじゃないか。」とどや顔で褒められたい。


キャバクラ…もとい、キャッスルに千秋が来店した理由は、師匠に呼び出されたからだとのこと。そんで2回連続すっぽかされた模様。

いやあ驚いた。あの師匠が綺麗なお姉ちゃんに囲まれるチャンスを忘れるとは思えないんだけど。愛弟子の存在を忘れたとしてもだ。
なのでこれは弟子に対する嫌がらせなんだと認識した。


20120311110456.jpg

原作のノリで「千秋センパイ」と呼んだらメタンコ怒られました。その呼び方は“あいつ”だけで十分だそうです。なんだかんだでラヴラヴやってんだろうなぁ、そのあいつと(●´ω`●)



▼ゲストキャラに関するまとめ

・ゲストキャラはサブイベント扱い。来店回数固定。(2~3回?)
・各ゲストキャラの接客を最後まで終わらせると、便利アイテムゲット。
・千秋が終わると次はジョー → ルパン → ふじこ… と、来店順番は決まっている。




現在、ストーリー全5章の内、4章まできてるから、たぶんクリアまでもうちょっと。
クリア目安は15時間とのことなので、案外さくっと終わりそうな感じです。

とはいえ、接客レベル上げたり、アイテム収集なんかをしてると50時間くらいになるとかで。いやはや。ゲストキャラはまだ2人目の「矢吹丈」を接客しているところだしなぁ。


「あしたのジョー」は原作を読んだことがないんですが、正直千秋さまの時よりもテンションが上がったっていうね…!
減量中だからと水も口に含まないストイックさに惚れた…!!

キャバクラ来て何も飲まないってどういうことだよ、って普通なら文句いうところですが、ジョーなら許せる!
飾らない言葉をぶつけて高感度の上がる貴重なお客さまです。

こういう時に限って、フードスロットで10万円もするキャビア・トリュフ・フォアグラの3大珍味盛り合わせを引き当てたりするんだよ…!ごめんねジョー!食べれないのにこんなたっかいもの引きあてちゃってごめん!


お金持ってそうな客を相手している時はうまくいかず、お金落とさせるのは良心が痛むような相手に限って、高いボトルを何本も出してくれたりするんです。
心が痛む…。でもお金貰わないと明日は豪華なご飯食べれなくなるのよね…。そんな大人の葛藤。

関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

テーマ : ガールズRPGシンデレライフ    ジャンル : ゲーム

03 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

02

04


 
 
カテゴリー(クリックで古い記事から順に表示)
 
お気に入りサイトの新着記事
 
 
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
793位
アクセスランキングを見る>>
 
カウンター
 
プロフィール

くろ

Author:くろ
相互リンク・RSS大歓迎!
相互リンクはこちらから

■このブログの傾向について
現在プレイ中のゲームのプレイ日記をメインに、毎日更新を目指して記事を増やし中です。購入予定欄に載っているゲームは基本今後話題に出していくかと思います。

急に話が脇道にそれたり、過去にプレイしたゲームが再熱してそれについて語ったりする場合も。ゲームプレイ本数は多い方だと思うので、色んなタイトルの感想を書いていくつもりですが、情報ブログではないので興味のあることしか書けないだろうと思います。予めご了承ください。
好きなジャンルはRPGとアドベンチャーなのでその傾向が強くなるかと。乙女ゲやギャルゲーもやります。わりと雑食。
アトラス新作RPGはよっぽどのことがない限り確実に購入してますので、同士の方がいましたらコンゴトモヨロシク。

[URL]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/
[RSS]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/?xml

 
参加ブログランキング
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。