勇者は旅に出た

自称メガテニストが現在プレイ中のゲーム感想(プレイ日記)を綴っていくブログ。メガテニストなのに雑食。RPGからアクション、ノベルゲーに至るまで片っぱしから食い散らします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

3DS「ガールズRPGシンデレライフ」プレイ日記(2) 60万のバックなんて見たら目がつぶれます。


Category: 3DS RPG ガールズRPGシンデレライフ   Tags: ガールズRPGシンデレライフ  プレイ日記  
昨夜は仕事に影響が出ないギリギリのところまで起きてゲームをプレイしていました。
3時間ほどぶっ通し。

現時点ではすごく楽しめてます。不満点は、マップの切り替えが頻繁で移動がちょっとめんどくさいくらいかな。

接客で1日30~50万稼げるので、毎日服やアクセを数着ずつ買えるのが嬉しいところ。

この世界ではネオジェンヌは憧れの職業とはいえ、1日50万の稼ぎがあるなんて、なんて羨ましい生活…!毎日エステに通い(料金:1万5千~5万)、昼・夜と豪華なご飯を食べ(1食平均3千円)、数十万円もするブランドバックを惜しむことなく購入する。自分がお金を持てた時に、同じ使い方をできるかと考えましたがたぶん無理。田舎から出てきて1週間も経っていないのに、この豪遊っぷりはまずいよ主人公!
お給料は、お客が使用したお金の3割なんですが、連夜数百万をおとしていく常連さんはどんだけ金持ちだというのか。ウィスキーを注文しながらも、頭では「1杯8千円とかないわー。」と思ってしまいます。

ひょっとしてこの世界は超インフレかバブル真っただ中とかそういうことなのでしょうか。でなきゃ、格闘家なんてそんな稼げる職業だとは思えないのです…。でも格闘家のしんちゃんとは相性がいいから、悪いと思いつつしょっちゅうフィーバーでドンペリ出してもらってます。

一夜でドンペリ×2とロマネコンティだなんて破産フラグではなかろうか。


接客ではお客好みの服装や飲み物なんかがあって、それを当てると接客ゲージが上昇。
トーク終盤になるまでにゲージが100を超えたらフィーバータイム。

今のところは髪型を褒めてもらったくらいですが、髪型・服装・香水などなど、全部好みのコーディネートできめてきたらどう反応してくれるのかが気になります。
全部片っ端から褒めてくれるのか、それとも総合的なコメントが別に用意されてるのか、どれか1つしか褒めてくれないのか(これは嫌だな)。


気になるゲストキャラについてですが、まずは1人目、のだめの千秋が街中にたたずんでいるのを発見。
フルボイスではなくパートボイス。そういえば声は関智さんなんだっけか。
いつものごとく“のだめ”が部屋を荒らしたらしく、最新式の掃除機を求めて電化街へと消えていきました。


20120309193520_convert_20120309195822.jpg


1度イベント発生させた後はどうやら普通にお客としてくるようなので、今夜にでも接客ができそうです。

関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

テーマ : ガールズRPGシンデレライフ    ジャンル : ゲーム

03 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

02

04


 
 
カテゴリー(クリックで古い記事から順に表示)
 
お気に入りサイトの新着記事
 
 
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
807位
アクセスランキングを見る>>
 
カウンター
 
プロフィール

くろ

Author:くろ
相互リンク・RSS大歓迎!
相互リンクはこちらから

■このブログの傾向について
現在プレイ中のゲームのプレイ日記をメインに、毎日更新を目指して記事を増やし中です。購入予定欄に載っているゲームは基本今後話題に出していくかと思います。

急に話が脇道にそれたり、過去にプレイしたゲームが再熱してそれについて語ったりする場合も。ゲームプレイ本数は多い方だと思うので、色んなタイトルの感想を書いていくつもりですが、情報ブログではないので興味のあることしか書けないだろうと思います。予めご了承ください。
好きなジャンルはRPGとアドベンチャーなのでその傾向が強くなるかと。乙女ゲやギャルゲーもやります。わりと雑食。
アトラス新作RPGはよっぽどのことがない限り確実に購入してますので、同士の方がいましたらコンゴトモヨロシク。

[URL]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/
[RSS]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/?xml

 
参加ブログランキング
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。