勇者は旅に出た

自称メガテニストが現在プレイ中のゲーム感想(プレイ日記)を綴っていくブログ。メガテニストなのに雑食。RPGからアクション、ノベルゲーに至るまで片っぱしから食い散らします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

アトラスRPG発売日決定!PS Vita「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」 6月14日!そして3DS「世界樹の迷宮4 伝承の巨神」7月5日発売!


Category: PS Vita RPG ペルソナ4 ザ・ゴールデン   Tags: ペルソナ4  世界樹の迷宮  
やっと発売日決まったかー!

111229-69.jpg

ブログ紹介のところに「アトラスのRPG大好きです」って書いてるくせに、全然話題に取り上げられなくてどうしようかと悩んでいたところでした。しかし発売日がまだまだ遠い…。アニメが終わる4月・5月辺りに持ってくるかと思ってましたが、予想より発売が遅いですねー。

▼「ペルソナ4G」追加要素まとめ
・新キャラクター「マリー」(声:花澤香菜)
・コスチュームチェンジシステムの採用。戦闘やイベントにも適用される
・新ペルソナや新イベントを追加。現時点でハロウィン・スキーイベント・海水浴を確認。
・バイク免許取得でみんなで遠出。戦闘時にもバイクで追撃が可能に。
・入浴イベントをムービー化するなど、新規アニメムービーを収録
・新規オープニングアニメには目黒将司氏の新曲を使用
・ボイスの量はPS2版の1.5倍
・PSVITAの通信機能を使ったシステムを搭載
 →ダンジョン内で瀕死の状態に陥った時、救助依頼を出せる
  →他プレイヤーがその日行った行動を確認できる
・3学期パートが追加?(1月以降のイベントの追加を確認。)
・「家庭菜園」も可能に。作った野菜は戦闘で。


ずらっと並べてみましたが、現在判明している追加要素だけでもかなりのボリュームがありそうですね。

無題

12月以降の堂島家が見れるって分かったのが今回の一番の収穫かな。
またあの家で3人一緒に暮らせるね!

12月で事件は片付いてるはずなので、以降は新規イベントラッシュになるのかなー?


6月に「ペルソナ4G」、そして7月に「世界樹の迷宮4」。
アトラスはRPGを発売する際、あまり間隔を空けずにまとめて複数本ぶち込んでくるような気がするんですけれど気のせいでしょうか?
確か昨年は「デビルサバイバー2」、「ノーラのアトリエ」、「デビルサバイバー オーバークロック」の3本が立て続けに発売されて嬉しい悲鳴をあげてたような。

いや、続けて出すのが悪いって言うわけじゃなくて、私が言いたいのは、世界樹の次のターンくらいに、メガテン新作を発表しちゃっても全然問題ありませんよってことです。なんだかんだでこれまでのゲームラッシュもなんとか乗り越えてきてますからね!

SJ発売から2年経つんだし…そろそろ新作くれたっていいじゃない。ねぇアトラスさん。
真4でもSJ2でもどちらでも構いません……だから早く新作お願いします。それはまた今度だなんてそんな殺生なこといいません…よね?

スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

テーマ : ペルソナ4    ジャンル : ゲーム

3DS「シアトリズム ファイナルファンタジー」 レベルがカンストしてからが真の始まりです。


Category: 3DS 音ゲー ファイナルファンタジーシアトリズム   Tags: シアトリズム  ファイナルファンタジー  プレイ日記  3DS  
クラウド・スコール・ジタン・ティーダのレベルが99に到達したよ!

2012-02-21-192242.jpg2012-02-21-192300.jpg
2012-02-21-192401.jpg2012-02-21-192208.jpg
※全員すっぴん時の能力

それでさっそくカオス神殿の闇の楽譜に挑戦してみました。
パーティーの平均レベルが90以上だと、究極以上の難易度の譜面が出てくると聞いていたので!

一体どんなマニアックな内容になってるのか胸を躍らせながらタッチペン握りしめてたら、スライド操作を求められる矢印が、ぐるぐる回りながらこっちに向かってくるじゃないですか!
これは予想外。こら、ちょ…まて、勝手に回るなし!
難しさの方向性が求めてたものとちょっと違ったけれど(単純にタッチ操作の頻度が上がるのかと思ってた)、なんとか…なんとか1発でクリアできた(瀕死)。
回転矢印は全体の3分の1以下の頻度だからまだ良かったよ …。もし矢印全部が回転してこられたら、ぶん投げたタッチペンがくるくる宙を回ることになる。

闇の楽譜は1度クリアしないと新しい楽譜が追加されないから、下手すればレベル99で、「積んだ。新しいの手に入らない…。」ってことになる恐れもあるってことですよね。
周りに通信できる友達が欲しいなー。


2012-02-22-003629.jpg



リズポは3万まで貯まって、あと1万でアンコール曲全部出揃うのかな?「闘う者達」早くやりたいー。


これまでアイテム狙いのプレイはしてこなかったけど、そろそろ他キャラ育成のために「Expアップの書」「Exp集中の書」が手に入る闇の譜面を集中してプレイすべきか考えています。
ようやっとライトニングさんのライブラお披露目会の始まりですよ。あと誰が持ってたっけなぁ、ライブラ。

灰のクリスタルが手に入る譜面見つけたら、サイファーのために頑張って集めるんだ。
例え、“冗談のようなステータス(笑)”と馬鹿にされていようが、サイファーは使う。これは決定事項なのだ。
だいたいスコールに関しても、魔法自力で習得しないくせに無駄に魔力が高くて、「このステータス値はいったいどういうことなの?」と問い詰めたくなる性能ですが、それでも使っているのは愛着があるが故。

各シリーズで4人揃えられたら完璧だったのにな。やっぱりラグナ欲しかったよラグナ。

関連記事

にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

テーマ : シアトリズム ファイナルファンタジー    ジャンル : ゲーム

02 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

01

03


 
 
カテゴリー(クリックで古い記事から順に表示)
 
お気に入りサイトの新着記事
 
 
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
664位
アクセスランキングを見る>>
 
カウンター
 
プロフィール

くろ

Author:くろ
相互リンク・RSS大歓迎!
相互リンクはこちらから

■このブログの傾向について
現在プレイ中のゲームのプレイ日記をメインに、毎日更新を目指して記事を増やし中です。購入予定欄に載っているゲームは基本今後話題に出していくかと思います。

急に話が脇道にそれたり、過去にプレイしたゲームが再熱してそれについて語ったりする場合も。ゲームプレイ本数は多い方だと思うので、色んなタイトルの感想を書いていくつもりですが、情報ブログではないので興味のあることしか書けないだろうと思います。予めご了承ください。
好きなジャンルはRPGとアドベンチャーなのでその傾向が強くなるかと。乙女ゲやギャルゲーもやります。わりと雑食。
アトラス新作RPGはよっぽどのことがない限り確実に購入してますので、同士の方がいましたらコンゴトモヨロシク。

[URL]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/
[RSS]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/?xml

 
参加ブログランキング
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。