勇者は旅に出た

自称メガテニストが現在プレイ中のゲーム感想(プレイ日記)を綴っていくブログ。メガテニストなのに雑食。RPGからアクション、ノベルゲーに至るまで片っぱしから食い散らします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

PS3「ドラゴンエイジ2」購入!あとダークエも!


Category: PS3 RPG ドラゴンエイジ2   Tags: ---
今日も全国的に冷え込んでますねー。

私の地域では当分雪溶けは無さそうなので、徒歩でのお供にソニーウォークマンは必需品です。
通勤に往復1時間、お昼時間は雪でも外食とりに外に出歩いてます(笑)。
周りはだいたい車通勤なので、「徒歩はそろそろ限界じゃない?バスにしたら?」とよく聞かれるのですが、バスの方が冬の寒さが身にしみるのではなかろうかと思うのです。雪で到着予定が遅れる可能性が高いバスを、ただつっ立って待ってるのは精神的にしんどい…。

前方進行に困難が生じるような天気でなければ意外と寒さにも慣れてくるものですしね!

好きな音楽を聴きながら身体を動かしてた方が、妄想癖の激しい私の性にあっているようです。(立ってるだけだと寒さで考え事する余裕がないので)


最近だとペルソナ4アニメ後期OPとか、シアトリズムに合わせてのラグナ戦闘曲(アレンジ)とか…昨日と今日はずっと「魔法使いの夜」の主題歌だけを延々聞いてましたー。Fateから入った口で「月姫」と「空の境界」はノータッチなんですが、メインキャラ2人がこの2作の出身なのよね?確か。

魔法使いの夜公式

TYPE-MOON 「魔法使いの夜」 公式サイト

一昨日から公式サイトで体験版が配信されて、やらねばー!と思うのですが、あちこち手を出していると手が回らないという…(汗)。
とりあえずPVだけ視聴しましたが、背景と音楽の雰囲気がすっごくいいですね。Fateを初めてプレイした時も音楽が印象的だと思ったなー。


Fateの方ですが、「Fate/stay night[Realta Nua](フルボイス版)」が3ルート分割でダウンロード販売されるそうですね。各話の売上に差が出て「サクラ頑張れ」とならないことを祈ります。
(Fate > UBW > Heaven's Feelの順になるんだろーが)ひょっとしたらZeroのおじさん効果で新規組のサクラ需要が…!いや、新規はPS2版買うかなぁ…、う~ん。エログロ要素をどちらに合わせてあるか次第?

Fate/stay night[Realta Nua]-Unlimited Blade Works- [ダウンロード]Fate/stay night[Realta Nua]-Unlimited Blade Works- [ダウンロード]
(2012/01/31)
Windows

商品詳細を見る



……と、タイトルの話題を出さない内にどんどん話がずれていますが、基本的に、話したいことを話している内に目的を見失うフリーダムなブログなのでその辺はご容赦ください。

えーと、話を戻しまして、まほよの主題歌を聞きながらお昼休憩の内に予約していた「ドラゴンエイジ2」を買いにいきました。
そのお店は24時間営業で0時購入も可能だし、比較的割引率も高いしで重宝しています。お正月の時にソフトを買った際は、一定期間ごとに区切られた1月~3月までの1000円割引チケット綴りを貰えたのは非常にありがたかったです!「3000円以上ならなんでもOKです!」って言われたんで、チケット使い切る勢いでソフト購入していってます。チケット仕様でアマゾンよりも断然安くなるので、当分通販のお世話になることはないかなー。店側からしたらいい鴨なのかもしれません…(笑)。


2012-02-02-201815.jpg

なんだかんだで想定外の買い物もしちゃってますしね。 (PSV ダーククエスト)

…ハクスラ、やりたかったんだ。
当分プレイは保留になるだろうけど新品1880円だったし…。何気にVita初のパッケージ購入です。

入れ替えの手間を考えると、DL版しか買えなくなっちゃうしなー。
2月、3月に購入予定の「幻想水滸伝紡時」「善人シボウデス」「ときメモGS3」も全部Vitaにぶちこむ予定。もう32ギガ軽くオーバーキルしちゃってるので、PCでせっせとバックアップをとる日々です。


「ドラゴンエイジ2」の特典小冊子の中身はこんな感じ。

2012-02-02-201843.jpg

まぁ特筆は特にないですねー。
用語解説に書いてあるは前作をプレイしてれば知ってる範囲。2から始めるプレイヤー用かな。
他は序盤のおすすめスキルやクエストが載ってましたので、スキルの方は参考にしながらプレイしていこうかと思ってます。クエストはネタばれになりそうだから見ない。

主人公の職業は戦士かローグかどちらにしよう。
とりあえず1週目は男主で。待ち受けるのはきっと濃密なホモプレイ(待て)。

関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル : ゲーム

「シアトリズム ファイナルファンタジー」体験版第2弾配信開始!ここでラグナ戦闘曲持ってくるなんてスクエニずるい!


Category: 3DS 音ゲー ファイナルファンタジーシアトリズム   Tags: ---
"The Man with the Machine Gun"は、シアトリズムの収録リストにあるか、真っ先に調べた楽曲だから!
ラグナ戦闘曲大好き!あとラグナも大好き!

第1弾の"決戦"に続いて、今回もスクエニの選曲はかなり本気だ。変にマイナー所を出さず、人気曲で確実にファンを釣ってきやがる…。
体験版で本命曲出されたら、いったい私はどうすればいいのか。
プレイしてしまうだろう!一旦電源落とせばデータは消えてしまうというのに、ついつい時間も忘れて高評価狙いたくなっちゃうじゃないか!


とりあえず今日のところはここまで。
究極譜面ランクB(レベル39パーティーで)、最高91チェイン。

2012-02-01-212551.jpg


"The Man with the Machine Gun"究極譜面は、"決戦"より難しいんじゃなかろうか(汗)。
連続スライド入力を求められるところが多すぎて、いつも同じところで間違えちゃう…。
タッチペンを握る手はあまり力を入れずに手首でスライドする感じで…。これで最初の60チェインくらいまでは安定するようになったんだけれど、以降は身体に覚えさせるしかないかな。

今回、レベル49・39・29の3パーティーがいるんですが、レベル49のウォーリアパーティーだと、間違いが連続しても意外と最後まで生き残れますね。最初にこのチームを引き当てたら、1発で究極クリアできましたから。かなりの頻度でケアル使ってくれているし、なにより固い。レベル29パーティーだと少し間違えただけでHP半分以上削られるというのに。音ゲー苦手な人も得意な人も、レベル差によって難易度の調整ができそうな感じですね。

関連記事

にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

3DS「電波人間のRPG」体験版プレイ感想!我が家の電波はおっさんばかり!


Category: 3DS RPG 電波人間のRPG   Tags: ---
2月1日より、3DSダウンロード専用 電波擬人化(?)ゲーム「電波人間のRPG」体験版の配信がスタート!

電波人間のRPGロゴ

今日は朝から雷が鳴り響く。そんな中徒歩で通勤の私は、雨風で傘ごと吹っ飛ばされそうになるし、雪で靴の中はぐちょぐちょだし、仕事はめちゃめちゃだしで、最悪の気分でしたが、帰ってこれをプレイするのをモチベーションに1日乗り越えてきました。本命はシアトリズムの方とはいえ、こっちも地味に楽しみだったんだ~。


主人公はランダムだそうですが、これも運命だと認めて、リセットすることなく最初に出会った君に決めた。
名前は“ゆうと”。ほっぺたぐるぐるあっさり顔。

そして、勝手にうちの電波を縄張りにしている不埒な電波人間どもを、3DSのカメラごしに片っぱしから捕獲。
3DSだとちゃんとしたキャプチャ画像が撮れないので、今回は公式の画像素材をお借りしていますが、下の画像のようにカメラを覗くと電波人間がフヨフヨ飛んでいるわけですね。そこに照準を合わせて網をぶん投げて捕えるわけです。

sozai_c8.jpg


タイトルにも書きましたが、うちの電波、かわいい子が1人もいない。というかおっさんしかいない。しかも、なんの特技も持ってないおっさんばっかである。1人だけ”ちょっとだけかいふく”持ちがいたのが唯一の救い?

うちは若々しいお嬢さんが住むようなアパートでは決してないんだけれど、1人くらい癒しというか、パーティーの花みたいなのがいてもいいんじゃないかなーって思うのですが、現実は非情。(見渡す限りおっさんおっさんおっさん)

無題
※こんな感じの。


そんなおっさん揃いの電波人間たちを引き連れて、ダンジョン探索。

ダンジョン探索

敵は10ゴールドに満たないお金しか落としていかないっていうのに、明らかに物価の相場を読み間違えている地底人がいた。

装備

いや、無理でしょう。1700ゴールドのアイテムとか普通に並んでるけど、今の段階じゃまず買えないでしょう。体験版のボス倒した段階で持ってるお金300ゴールド。これ買うのにあと100回くらい戦ってこないとだから。地底人さん、それ持ってくるのちょっと早いです。

ちなみに装備は装飾品1種類と、着せ替え用の服。


戦闘は昔ながらのコマンド式バトルで、ボタン1つでおまかせ総攻撃ができたりと意外にサクサク。

戦闘

とはいえ、今のパーティーメンバーは、主人公の持っている"ふっかつ”(仲間蘇生)と、おっさんその1が持ってる"ちょっとかいふく"のスキル以外、ひたすら殴るしか選択がなかったため、攻撃→弱ったら回復の繰り返しで単調になりがちでした。序盤だからか属性攻撃を活かせるモンスターもいなかったからなー。
個人的に単純戦闘は嫌いじゃないけど、1人が覚えられるスキルがもし1つだけだったら、ちょっと戦略の幅が狭いように感じます。

黙々とレベル上げをするのが好きなので、次のレベルまであとどのくらいなのか、コマンドで確認できないのも不便に思った点。
やっぱり値段が安い分、簡略化されてる要素が多いんでしょう。期待が大きかったから、正直ちょっと残念。とりあえず購入は本編配信開始後の感想を見てからになりそうです。


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報    ジャンル : ゲーム

02 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

01

03


 
 
カテゴリー(クリックで古い記事から順に表示)
 
お気に入りサイトの新着記事
 
 
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
807位
アクセスランキングを見る>>
 
カウンター
 
プロフィール

くろ

Author:くろ
相互リンク・RSS大歓迎!
相互リンクはこちらから

■このブログの傾向について
現在プレイ中のゲームのプレイ日記をメインに、毎日更新を目指して記事を増やし中です。購入予定欄に載っているゲームは基本今後話題に出していくかと思います。

急に話が脇道にそれたり、過去にプレイしたゲームが再熱してそれについて語ったりする場合も。ゲームプレイ本数は多い方だと思うので、色んなタイトルの感想を書いていくつもりですが、情報ブログではないので興味のあることしか書けないだろうと思います。予めご了承ください。
好きなジャンルはRPGとアドベンチャーなのでその傾向が強くなるかと。乙女ゲやギャルゲーもやります。わりと雑食。
アトラス新作RPGはよっぽどのことがない限り確実に購入してますので、同士の方がいましたらコンゴトモヨロシク。

[URL]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/
[RSS]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/?xml

 
参加ブログランキング
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。