勇者は旅に出た

自称メガテニストが現在プレイ中のゲーム感想(プレイ日記)を綴っていくブログ。メガテニストなのに雑食。RPGからアクション、ノベルゲーに至るまで片っぱしから食い散らします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

「牧場物語」新作が気になるけれど、今週はゲーム購入はお休みかなー。


Category: 色々ゲーム混合話   Tags: ---
ここ1カ月、毎週1~2本購入のペースだったので、ちょっと休憩挟まないと積みゲーが増えるような気がして。

記事には書いていないですけど、実は「GRAVITY DAZE」も買っちゃったんですよ!
神ゲー評価にほいほいされちゃいました。

GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動
(2012/02/09)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

これの感想は後々。

今週発売のソフトで気になっているのは「牧場物語 はじまりの大地」。

牧場物語 はじまりの大地 特典 『牧場物語』15周年記念 アルパカ立体ストラップ牧場物語 はじまりの大地 特典 『牧場物語』15周年記念 アルパカ立体ストラップ
(2012/02/23)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

今作では旦那と子ども作れるんですよね!
本命である「ルーンファクトリー4」が7月発売とまだまだ先なので、繋ぎに買うのも有りかと思ってます。
(さすがに発売日と同日購入は無理ですが…。)

あと「勇者30 SECOND Best Collection」も購入検討ライン。

勇者30 SECOND Best Collection勇者30 SECOND Best Collection
(2012/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る

こちらはストアでどのくらい値引きされるか次第?
1500円なら即買いだけど、前作と同様にしばらく2800円(だっけ?)の状態が続くようなら待ちかなぁ。

「円卓の生徒」も同日ベスト版発売。
ダンジョンRPGをやりたいんだけど、Xboxを妹にあげてしまったのが悔やまれる。箱のゲームだけ遊べない…。

円卓の生徒 -Students of Round- DRPG SELECTION円卓の生徒 -Students of Round- DRPG SELECTION
(2012/02/23)
Xbox 360

商品詳細を見る

スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

テーマ : ▼ゲームの話    ジャンル : ゲーム

今週は「ワンピース 海賊無双」を購入検討!無双×ワンピースは相性良さそうだよね!


Category: 色々ゲーム混合話   Tags: ONEPIECE  ワンピース    
ワラワラ湧いてくる敵をまとめてぶっ飛ばす。ワンピースは実に無双に向いた題材ではないでしょうか。
非常に面白そうな内容なんですけれども、ワンピース熱は昔と比べて少々落ち着いてきてるので「発売日に絶対買う!」という勢いにはまだちょっと足りず。
ワンピが全盛期だった中学時代にコレ出されてたらヤバかったけどな!

とりあえず購入検討として置いておいて、今週は今月購入したゲームをもそもそと消化していきたいと思います。
とはいえ、先週の「牧場物語」も2月頭の「GRAVITY DAZE」も、購入検討枠に入れといたのに発売してすぐに購入しちゃってるので、ひょっとしたらまた今回も同様なことになるかもしれませんw ブログなどで「ワンピまじ神ゲー!」とか書かれたりしたら購入ボタンをポチっちゃうな、きっと。

◎購入検討

ワンピース 海賊無双(通常版)(初回特典:オリジナルカスタムテーマ9種DLコード、ソーシャルゲーム専用レアフィギュア用コード同梱)ワンピース 海賊無双(通常版)(初回特典:オリジナルカスタムテーマ9種DLコード、ソーシャルゲーム専用レアフィギュア用コード同梱)
(2012/03/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る



※ここからちょっと話題がずれるので要注意

ワンピースにハマり始めたのは同人という言葉を覚えたての頃だったんですよねー。当時は公式の身長体重設定なんかを読んでるだけで満足できてたからかわいいものだったけれど。

田舎だったもので、ワンピ第一次ブームの時はどこの本屋行ってもコミックスが穴抜けでしか置いてなくて、持っていない巻を見つけるのがそりゃもう宝探しみたいに楽しかったです。
特にワンピース11巻がどこにいっても置いてなくてですね。何度も本屋に顔出したりしたけれどそれでも無くて、最終手段として親に通販をお願いしたのも懐かしい思い出。
通販は今みたいに簡単にできる環境じゃなかったし、送料無料じゃないからコミックス1冊に1000円オーバーの出費。到着まで2週間近く待たなくちゃいけなかったけれど、我慢できなくて11巻部分のノベライズ本を買ってみたりして。

あの時は存分に二次世界に浸っていたなぁ。


自分の場合、ワンピースは成人してからハマってはいけないジャンルだったと思います。
ネットという最強手段を手に入れている今、あんな王道ジャンルに手を出し始めたらそれこそ歯止め効かんくなってたよ!探せばいくらでもある、ちょっとアレな内容のやつも本屋とか行ったら普通に置いてある。実に羨ましい!!(本音)

今思えばワンピースのような王道にハマれていた時が1番幸せだったんだろうなって、マイナージャンルにしかのめり込めなくなってしまった現在の私が言います。
そもそもアニメ・漫画に比べたら、ゲームジャンル自体少数派だよなぁ…と考えるとちょっと寂しい。周りに仲間がいないんだ、仲間が。
ゲームについて思いっきり語れる友達が近くに欲しいぜよ。


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

テーマ : 新作ゲーム    ジャンル : ゲーム

3月16日発売のゲーム購入予定。候補は3本。「マスエフェクト」「ときメモGS」「迷宮塔路レガシスタ」。


Category: 色々ゲーム混合話   Tags: ときめきメモリアル  ときメモGS  マスエフェクト  迷宮塔路レガシスタ  
今週はソフトを買うか買うまいかでゆらゆら揺れています。

一番の有力株はPSP「ときめきメモリアル Girl’s Side Premium ~3rd Story~」なんですけれど、すでにDS版を2本も持っているのにも、またしても同じものを増やしていいのだろうかと自問自答。
散々囁かれていた小悪魔バンビッチがとうとう公式システムに搭載され、こうちゃんがどんな反応を示してくれるのか非常に気になるところなんだけど。あと、ときメモ4で使われていたLive2D採用が思ってたよりも良かったんだぁ~。表情ぬるぬる動く!

誰か誰か誰か背中を押してくれー。

ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る


「マスエフェクト3」はまず2をクリアしてからにしろっていう話なんですが、とりあえず手元に置いときたい病が…。

マスエフェクト 3 (初回特典:武器・アーマー入手コード 同梱)マスエフェクト 3 (初回特典:武器・アーマー入手コード 同梱)
(2012/03/15)
PlayStation 3

商品詳細を見る


「ドラゴンエイジ」と同じバイオウェアのソフトなんですけれど、マスエフェクトシリーズはドラゴンエイジシリーズ以上に設定が壮大で、しかもシリーズ3部作完全続き物。
マスエフェクト1はPS3じゃ発売されていないから、2から入った新参だったんですけれど、まず、ヒロインが青いことに大きなカルチャーショックを受けました。性格的な意味でなく見た目が。

SFというものが基本的に苦手なもので、スタオーですらいっぱいいっぱいだったというのに、用語や人物名、そして文章量が膨大なこのゲームは、ちょ~っと気を抜くと誰が誰やら何が何だか分からなくなって、常に頭に疑問符を浮かべていたように思います。それに加えてシューティングRPGというのも得意ではなく…。

じゃあなんでこのゲームを買おうと思ってるのかというと、素直にストーリーが面白いんですよね。
選択肢が多彩で規模がでっかい!プレイヤーの決断や行動に基づいて物語が変化するマルチエンディング!日本のゲーム会社がかけれる予算じゃまず作れないだろうって思うんですよ!主人公もいい男だしね(←これ重要)!

とはいえ、2を最初からやり直さないと用語とか全部頭から飛んでるんだろうなぁ。前にウィキペディアで用語をガッツリ見直したというのにこれだ。自分の記憶力の無さを恨みます…。


候補3本目はPS3「迷宮塔路レガシスタ」。

迷宮塔路レガシスタ迷宮塔路レガシスタ
(2012/03/15)
PlayStation 3

商品詳細を見る


これはPSPのクラダンが楽しかったから、きっとのめり込めると思う。

クラダンでは幻水主人公全員のドットを打って、動かしてましたー。
今回はコラボキャラとして閣下が使える!それが大きい!「ディスガイア3R」では、未だに閣下参戦の情報がないものだから。

でも、確かに画像は綺麗だけど、こういうやり込みゲーは携帯機向けだと思うんです。
Vitaで発売されるなら間違いなく購入していたのですが、PS3というのがネック。


さてさて。最終的に発売日には何本買っていることやら…。


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル : ゲーム

お知らせ


Category: 色々ゲーム混合話   Tags: ---
家事情でごたごたが起きたため、しばらく更新はお休みします。
またゆっくりゲームできる時間が取れたらいいなぁ。


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
 
カテゴリー(クリックで古い記事から順に表示)
 
お気に入りサイトの新着記事
 
 
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
537位
アクセスランキングを見る>>
 
カウンター
 
プロフィール

くろ

Author:くろ
相互リンク・RSS大歓迎!
相互リンクはこちらから

■このブログの傾向について
現在プレイ中のゲームのプレイ日記をメインに、毎日更新を目指して記事を増やし中です。購入予定欄に載っているゲームは基本今後話題に出していくかと思います。

急に話が脇道にそれたり、過去にプレイしたゲームが再熱してそれについて語ったりする場合も。ゲームプレイ本数は多い方だと思うので、色んなタイトルの感想を書いていくつもりですが、情報ブログではないので興味のあることしか書けないだろうと思います。予めご了承ください。
好きなジャンルはRPGとアドベンチャーなのでその傾向が強くなるかと。乙女ゲやギャルゲーもやります。わりと雑食。
アトラス新作RPGはよっぽどのことがない限り確実に購入してますので、同士の方がいましたらコンゴトモヨロシク。

[URL]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/
[RSS]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/?xml

 
参加ブログランキング
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。