勇者は旅に出た

自称メガテニストが現在プレイ中のゲーム感想(プレイ日記)を綴っていくブログ。メガテニストなのに雑食。RPGからアクション、ノベルゲーに至るまで片っぱしから食い散らします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

今週のゲーム購入予定!FFシアトリズム・善人シボウデス・NEWラブプラスの3タイトルが候補。いっそがしいね!


Category: 3DS 音ゲー ファイナルファンタジーシアトリズム   Tags: シアトリズム  ファイナルファンタジー  善人シボウデス  ラブプラス  
2月16日の大本命は「シアトリズム ファイナルファンタジー」!
体験版をプレイしたその日から決めてました!


シアトリズム ファイナルファンタジーシアトリズム ファイナルファンタジー
(2012/02/16)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


音ゲーが大好きで、「ポップンミュージック」では数万円もするアケコンを用意し叩きまくり、「JUST DANCE」では歳も忘れて踊りまくり、「リズム天国」ではボタンの1ミスで叫びまくり。そんなハタ迷惑な私が、一番好きなタイプの音ゲーは主旋律に合わせてボタンを押すタイプのゲームで、例えるなら「初音ミク -Project DIVA-」のような。これは私がもっとボカロにのめり込んでたらまさに神ゲー認定してたに違いない。ただ、この手のタイプの音ゲーって意外と出ていなくて、しょんぼりする日々が続いていたんですね。

そんな時に転がり込んできたのが「シアトリズム ファイナルファンタジー」体験版配信のお知らせ。
そしてプレイして思ったのです。

これは私のために作られた音ゲー界の新星ダークホースだと!

キャラと人気楽曲を切り売りするために作ったゲームだなんてとんでもない!
究極譜面では開始5秒で瞬殺される難易度…手に汗握るとはまさにこのことか…。「Project DIVA」は少々難易度が物足りなかったのだけれど、これは非常に歯ごたえのある内容だと思いました。しかも究極より上の譜面が存在すると聞いて右手の震えが止まりません。(主にタッチペンの握りすぎで)

体験版プレイ後に即アマゾンでポチッたのは久しぶりだなー。
でも我慢できなくて店頭まで直接お迎えにいくかもしれませんw


発売と同日に追加DLCも配信されるそうですね。

▼2月16日追加配信楽曲(1曲150円)
<BMS>
・FFII 戦闘シーン1
・FFIV 最後の闘い
・FFIX Fighters of the Crystal
・FFXIII 宿命への抗い
<FMS>
・FFV 光を求めて
・FFVII 星降る峡谷
・FFVIII Ride On
・FFX いつか終わる夢



3DS初となるDLC。さすがスクエニ!きたない!と思わなくもなかったけれど、1曲あたり難易度3段階(4段階?)の譜面が用意されてるので、まぁ個人的には妥協できるレベルです。本当に大好きな曲が出たら買っちゃうかな。多分買うとしたらバトル曲の方。


次点の購入候補は「極限脱出ADV 善人シボウデス」。

極限脱出ADV 善人シボウデス極限脱出ADV 善人シボウデス
(2012/02/16)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


昨日体験版をクリアして、感想を記事にまとめてあります。
▽体験版プレイ感想
発売日に備えてPSV「極限脱出ADV 善人シボウデス」体験版をプレイしてみた!


周回前提のアドベンチャーなので評価が出るのは早かろう。
シアトリズムもあるので、若干スタートダッシュが遅れるかもしれませんが目指せ自力クリア!


◎検討ライン

NEWラブプラス (通常版)NEWラブプラス (通常版)
(2012/02/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


「New ラブプラス」はバレンタインに合わせて、通常より2日早い2月14日(火)の発売。
クリスマスの延期から長かったねぇ。

とはいえ、複数のゲームを抱えている現状で、彼女をお迎えにいくのはヒジョーに厳しい!
DSの中にいるうちのリンコ。もう何日放置していることやら…。会いたい。でも時間が無い…。あぁ、またちょっと見ない内に綺麗になってるんだろうなぁ。

3DSのグラフィックに感動しました。技術の進歩ってすごい。ほんとすごい。
読書週間までには会いにいけるといいんですが…。

2月6日(月)、「赤毛のアン」「ぼくのメジャースプーン」「魍魎の匣」の3作が「New ラブプラス」の読書週間課題図書として、講談社よりオリジナルカバー版が発行されています。


51JZ2FKXI7L__SX500_.jpg51bXHwFjOuL__SX500_.jpg51xcwvd6niL__SX500_.jpg


「魍魎の匣」は数年前に読了済みですが、私の表現力ではアレの感想を書くのは無理です、難しい。


私もリアル読書週間だ、と思い立ち、相方を引き連れて同じ本を2冊買いにいきました。
ラブプラスの課題図書ではなく、浅田次郎の「プリズンホテル」というすごくマイナーなチョイス。

「ぼくのメジャースプーン」「魍魎の匣」の2冊は店頭に置いてあったのですが、そこでは通常カバー版のみでした。ラブプラス版は入荷しなかったのかな?
「ぼくのメジャースプーン」は、タイトルから心あったまる系かなと思っていたのに、カバー裏を読んだらミステリーっぽい?意外と本が厚くてちょっと興味が引かれました。

関連記事

にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)    ジャンル : ゲーム

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
 
カテゴリー(クリックで古い記事から順に表示)
 
お気に入りサイトの新着記事
 
 
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
807位
アクセスランキングを見る>>
 
カウンター
 
プロフィール

くろ

Author:くろ
相互リンク・RSS大歓迎!
相互リンクはこちらから

■このブログの傾向について
現在プレイ中のゲームのプレイ日記をメインに、毎日更新を目指して記事を増やし中です。購入予定欄に載っているゲームは基本今後話題に出していくかと思います。

急に話が脇道にそれたり、過去にプレイしたゲームが再熱してそれについて語ったりする場合も。ゲームプレイ本数は多い方だと思うので、色んなタイトルの感想を書いていくつもりですが、情報ブログではないので興味のあることしか書けないだろうと思います。予めご了承ください。
好きなジャンルはRPGとアドベンチャーなのでその傾向が強くなるかと。乙女ゲやギャルゲーもやります。わりと雑食。
アトラス新作RPGはよっぽどのことがない限り確実に購入してますので、同士の方がいましたらコンゴトモヨロシク。

[URL]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/
[RSS]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/?xml

 
参加ブログランキング
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

