勇者は旅に出た

自称メガテニストが現在プレイ中のゲーム感想(プレイ日記)を綴っていくブログ。メガテニストなのに雑食。RPGからアクション、ノベルゲーに至るまで片っぱしから食い散らします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

3DS「牧場物語 はじまりの大地」プレイ日記(4) 今作の牧場物語…まさに廃人仕様!


Category: 3DS シミュレーション 牧場物語 はじまりの大地   Tags: 牧場物語  プレイ日記  
やるべきことが多すぎて着実に時間を取られていく牧場物語。
そろそろ30時間に突入するというのに、まだ1年目の秋中盤 (1月だいたい10時間の計算)。そろそろ婿が欲しいんだが、まだ候補が2人しか出てきてないぜ!

wikiをザッと見て、婿は王子にすると決めていたはずなのに、王子登場までに他の婿候補たちの誘惑を振り切れる自信がないんだ…。
王子登場まであと?日。向こうから告白されるには貢物100回(3カ月と10日相当)、そしてプロポーズまで貢物200回(1年2カ月と20日相当)
……ふおおおおおおお!!!そこに辿り着くまでのプレイ時間を計算したら恐ろしいことになった!

そもそも王子はいつ出てくるのさ!?せめて60時間以内には登場してくれぃ!

いい加減1人がさびしく感じるお年頃。
もうニールで妥協して、こちらから告白しちゃおうか。いや、妥協って言い方はあんまりだな。あいつも良い奴だ。雨が降ると全く働かなくなるとこ以外は。
アレンはとんだ俺様野郎だけど見てて飽きない。毎日ハーブスープを貢いでいる。ニールには飼い葉を。


はっきりした条件は不明だけど、ニールから、超便利アイテムらしき「放牧ベル」の設計図を貰った!
これで牛たちを押し出す作業負担が軽減されると思いきや、ベルを作成するための材料が足りてないっていう…。
ガラス石とかヒスイとか銀とかいったいどこにあるのー!鉱山まだー?
鶏4羽、牛4頭に加え、羊2匹を新たに飼い始めたため放牧作業の有無は非常に大事なのであった。

羊の名前は「キャサリン」と「ヴィンセント」と付けた。
次は「ジョニー」辺りにしようと思う。


雨の日は放牧作業をやらなくていい良い口実になるんだけれど、天気予報では雨だったのに、晴れてしまった時のガッカリ感は半端ない。
次の日が晴れた時は外出しっぱでもいいのかと思ってたけど、やっぱりストレスたまるみたい。めんどくさいけどやっぱり牛たちはかわいいので今日もグイグイと尻を押すのでした。
まった~り、牧場の配置を考えたいんだけど、時間が許してくれなくて。他の皆さんはどうやって時間をやりくりしているのかが気になります。


最近になって“コンボ”というものがあると知りまして、自宅にあった手引書を読んだところ、関連性のあるアイテムを置くことによって収穫物の品質が上がるとかなんとか。
あぁ、だからみんなニールの家の横のミルク缶盗んでいくんだ?と納得。プレイ感想を探して読んでたら、ニールのミルク缶を強奪していく人がやけに多くてずっと不思議に思ってたのよね。ミルク缶を作るには銀が必要で、うちなんかはまだ作れないですし。

効果はミルクの品質上がるとかかな?後でニールんちいって、ミルク缶ごろごろ持ち帰ろう。ごめんニール。しばらくお借りする。
関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ
ゲームブログ一覧へ(●´ω`●)

テーマ : 牧場物語    ジャンル : ゲーム


Comments

二年目突入してます 
鉱山エリア解放にはロッドの家と医者の家を配置する必要がありますよ。
ロッドの家作成には羊毛が5ついるので先に集めておくと楽ですよ。

牧場へ新たに段々畑が使えるエリアが行けるようになったんですが、そのエリアに入った瞬間、宿敵の広葉樹&針葉樹が生えまくりで「なんじゃあ、こりゃあああああ!」と叫びました(T-T)
オノで切りまくること数日、ようやく使えるようになりましたが。
 
うわぁ!先こされちゃいました! 
> 鉱山エリア解放にはロッドの家と医者の家を配置する必要がありますよ。
> ロッドの家作成には羊毛が5ついるので先に集めておくと楽ですよ。
>
> 牧場へ新たに段々畑が使えるエリアが行けるようになったんですが、そのエリアに入った瞬間、宿敵の広葉樹&針葉樹が生えまくりで「なんじゃあ、こりゃあああああ!」と叫びました(T-T)
> オノで切りまくること数日、ようやく使えるようになりましたが。

>ベティ様

情報ありがとうございます!
だとしたらもうちょっと!今は「ウキウキ街作り3」を進めていますので、もうちょっとで鉱山にいけるはずです…!

とはいえ、最近ようやく自分の畑の周りの樹を片づけられたところだというのに、
新エリアではまたしても広葉樹&針葉樹との戦いがあるんですか…!?
どこか手抜きしないと時間が全然足りないです(T-T)
街の人は樹を切るお手伝いをしてくれてもいいのに…とちょっぴり思います。
 
こんばんは~。 
あ、王子狙いなんですね!
私王子やっとこさ出てきました。
でもニールとお付き合いを始めてしまいました。
一人ぼっち寂しいくて・・・。テレ顔がカワエエです。
もうひとつのデータでおっちゃんか、王子狙いです。

ペット飼うと放牧は楽なんですけど、
お手伝いムービーがめんどいです。
一度飼うと手放せない性分なので、ベル出来ても使ってなかったり 涙
 
王子出たんですか 
> あ、王子狙いなんですね!
> 私王子やっとこさ出てきました。
> でもニールとお付き合いを始めてしまいました。
> 一人ぼっち寂しいくて・・・。テレ顔がカワエエです。
> もうひとつのデータでおっちゃんか、王子狙いです。
>
> ペット飼うと放牧は楽なんですけど、
> お手伝いムービーがめんどいです。
> 一度飼うと手放せない性分なので、ベル出来ても使ってなかったり 涙

>LOWさま

そうなんです!王子狙いなんですよ~!
ああああ、でもニールのテレ顔かわいいとか言われたら心が揺らいじゃうじゃないですか!
もうニールにしようか!でもアレンも気になる!ロッドもおっちゃんも!

しょっちゅう優柔不断だって言われます(笑)。

ペットもムービーの罠が待ち受けてるというのですか…!うむむ。
それでも、ペットは犬と猫。それぞれ買いたいと思ってます。
ロッドはよこいはよこい。
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
 
カテゴリー(クリックで古い記事から順に表示)
 
お気に入りサイトの新着記事
 
 
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1154位
アクセスランキングを見る>>
 
カウンター
 
プロフィール

くろ

Author:くろ
相互リンク・RSS大歓迎!
相互リンクはこちらから

■このブログの傾向について
現在プレイ中のゲームのプレイ日記をメインに、毎日更新を目指して記事を増やし中です。購入予定欄に載っているゲームは基本今後話題に出していくかと思います。

急に話が脇道にそれたり、過去にプレイしたゲームが再熱してそれについて語ったりする場合も。ゲームプレイ本数は多い方だと思うので、色んなタイトルの感想を書いていくつもりですが、情報ブログではないので興味のあることしか書けないだろうと思います。予めご了承ください。
好きなジャンルはRPGとアドベンチャーなのでその傾向が強くなるかと。乙女ゲやギャルゲーもやります。わりと雑食。
アトラス新作RPGはよっぽどのことがない限り確実に購入してますので、同士の方がいましたらコンゴトモヨロシク。

[URL]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/
[RSS]
http://siawasebutter.blog.fc2.com/?xml

 
参加ブログランキング
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

